人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことば

今日も朝から雨。

こんな雨の日は家にこもっていろいろ作りたくなるが、今日は仕事である。


お客さんに声を掛けられた。
「それってとってもきれい」

彼女はアメリカ人である。
お店には結構アメリカ人が来るのだ。

「それ」というのは私がエプロンに付けていたストラップである。

会計を済ませながら、エプロンからストラップを外して彼女にプレゼントすることにした。


彼女は私が思った以上に大喜びだった。
何度も何度も、「ありがとう」を繰り返した。

私のほうも嬉しくなった。


お店から出て行く時に、彼女は振り返って言った。
「今日はこんな雨で気分も滅入るけど、あなたのおかげでとってもハッピーになれたわ」

私も彼女のおかげでハッピーになった。



夕方仕事から帰ると、雨もあがって晴れ間がのぞいた。
明日は晴れるらしい・・・

嬉しいことば_a0175678_2032982.jpg

by couturira | 2011-05-12 20:05 | 日々のこと | Comments(0)
<< マリンバッグ ネックレス >>