シュシュとゴム

バザー用に、シュシュとゴムを作った。

久しぶりにくるみボタンを作ったが、楽しくていくつもいくつも作ってしまった。

くるみボタンのいいところは、少しの布でできるところだ。
お気に入りの布は、ほんの少しの端切れになっても捨てられない。
こんなに楽しいのは、捨てるには忍びないという気持ちも満たしてくれるからだろうか。

シュシュも、使いにくく細長く残った布たちが大活躍だ。
長さが足りなければ違う布を足す。
少しずつ、色んな布を使った方がかえってかわいく出来る。


子供服も布と同じように、それぞれ思い出があったりしてなかなか捨てにくい。
子供たちが着ていたお気に入りの服も一緒に持っていった。

どこかでまた、誰かのお気に入りになってもらえたら嬉しい。


今回の地震で困っている人たちのために、バザーの収益が少しでも役に立って欲しい。


a0175678_10553971.jpg

[PR]
by couturira | 2011-05-20 10:57 | 手しごと | Comments(0)
<< アサガオ みかんの花 >>