スイーツデコ

スイーツデコをやった。

以前から娘たちはスイーツデコに興味津々であった。


次女のお友達がアメリカへ帰ってしまうので、幼稚園でプレゼントをあげることになっていた。
ガチャガチャのカプセルの中に、それぞれがプレゼントを入れてあげるのだ。

お友達はかわいいものが大好きなので、スイーツデコを喜んでくれるのでは・・・と思い、娘たちと一緒に作ることにした。

スイーツデコは何度かやったことがあるが、大人の私がやってもうきうきする。
娘たちも大張り切りで、いつもよりもお利口さんに仲良くやっている。

シリコンをホイップがわりにするのだが、これは結構力がいるので私が絞った上に、彼女たちがデコレーションをしていく。

力を入れて絞っていくと、
「きれい!」
「おかあさんすごい!」
と大絶賛である。

こんなにほめられるとは・・・。
家事をやっていてもなかなかほめてもらえることはないので、嬉しくなってくる。

ちょくちょくやろうかな・・・。

a0175678_2154327.jpg

[PR]
by couturira | 2011-05-20 21:57 | 手しごと | Comments(0)
<< スカラップレース アサガオ >>