ガーデンバッグ

ガーデンバッグを作った。

外にポケットがたくさんついている形だ。


私は整理整頓が苦手である。
携帯電話を出すにも、お財布を出すにも、バッグの中をごそごそと探しまわらなければいけない。

そんなに大きなバッグを普段使っているわけではないが、中にはいろいろなものをしまいこんでいる。
ちょっと時間ができたときのために、かぎ針やら、端切れやら、ハサミやら・・・。


そこで、外にポケットが付いていたら、出したいものをさっと出せるのではと考えたのである。


構想は前から練っていたのだが、実際作り始めるとなかなか前に進まない。

やっぱり持ち手は肩から掛けられる長さが便利かな、ポケットはもう少し大きいほうが使いやすいかな、バッグの高さはもう少し低い方がかっこいいかな。
布を裁断しては、仮どめして、やっぱり裁断しなおして、を繰り返す。


そうして出来上がった。

なかなか使いやすそうである。
布を替えて、また作ってみようかな。

a0175678_2113414.jpg



[PR]
by couturira | 2011-05-24 21:05 | 手しごと | Comments(0)
<< 息子のリクエスト 音の旅番組 >>