大人の花ゴム

また髪が伸びてきたのでゴムが必要になってきた。

髪に付けるゴムは華やかなものが好きだ。
つけるだけでぱっと明るくなるような、そんなゴムがいい。

私がよく使うのはからし色のちょっとボリュームのある、花のようなゴムだ。
鮮やかな色、というわけではなく、どちらかと言うとちょっとくすんだ色だ。
でも、髪に付けると映える。

丸く切った布を何枚も縫い合わせて作ったものだ。

しかし、それも結構くたびれていた。
使いやすいので、ついついそれに手が伸びてしまうのだ。

と言うわけで、新しく作り直すことにした。


しかし、私は同じものを作るのが苦手である。
完成した形や過程が分かってしまっているものを作るのは、なんだかつまらない。

そこで、作り方を変えてみた。

細長く切った布をぐしぐし縫い縮めて花の形にした。
作り方が違うので、どんな感じになるか作っている間もわくわくする。

結果、出来上がったものは、見た目は以前とさほど変わらない。


でも、いいのだ。
明日から私のお気に入りになるだろう。


a0175678_22102498.jpg



いつも見て下さってありがとうございます。
とても励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-05-27 22:15 | 手しごと | Comments(2)
Commented at 2011-05-28 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by couturira at 2011-05-28 20:56
かずえちゃんこんばんは!
ありがとう。嬉しいよ。

かずえちゃんのブログ、ダンナ様ととても仲がいいのが伝わってきて、私もなんだかあたたかい気持ちになるよ。

ダンナ様のブログもいいね☆
<< 陸上 合宿 雨 ドイリー >>