陸上 合宿 雨

今日は子供たちの陸上の合宿である。
台風がこちらへ向かっている中、周防大島の陸上競技場へと出発した。

誰もがフィールドでの記録会は中止だろうと思っていた中での強行だ。

私たちもタイムを計ったり記録をとったりと忙しい。


子供たちはがたがたと唇を震わせているが、いざ自分の出番になるとずぶぬれになりながらも、走る走る。


先生たちはレインコートを着て大声を張り上げる。

「雨でも大会はある。
 今頑張ったら大会で有利になるぞ。」

何事も経験。
どんな状況でも、ひるむことなく自分の持っている力を出し切れる人が勝つ。
それは陸上に限らず、どんなことでもそうだろう。


我が子たちは結局タイムは伸びなかった。
というより、全くタイムは出なかった。


しかし、こんな経験はしようと思っても出来ないだろう・・・。
いつかこの経験が役に立てばいい。

私は少し、のどが痛い・・・。

a0175678_18124815.jpg


[PR]
by couturira | 2011-05-28 18:18 | 日々のこと | Comments(0)
<< 診察券入れ 大人の花ゴム >>