緑の花

昨日は自宅ショップ*hana fuwa*のはな吉ちゃんと一坪のお花屋さんに行った。

久しぶりに錦川を上った。
道を進むに連れて、山々の緑に圧倒される。

岩国という土地は山にも海にも囲まれている。
山登りを趣味としているわけではないが、山の緑が大好きだ。
見ていると、心が洗われるようである。
独身の頃はドライブでこのあたりに好んで来ていたものである。

お店は山にぐるりと囲まれていて、そこにいるだけで森林浴ができる。


そこで私たちは緑のバラに釘付けになった。
そのバラの名前は「レモネード」と言うらしい。
確かにレモネードのようなさわやかな色である。

家にあった緑のスプレーマムと一緒に花瓶に生けた。
スプレーマムのかわいらしいたたずまいも好きだが、一気に華やかになった。


一本は母にプレゼントした。
というより、強引に持って行かれてしまった。

a0175678_9371740.jpg


見て下さってありがとうございます。
とても励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-06-03 09:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by アカシア at 2011-06-05 05:32 x
おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。

私のブログにもコメントありがとうございました。
長々とお返事させていただきました。笑

レモネード人気ですよ。
私も無くなれば入荷しています。笑
素敵な色です。

それとリンクさせてもらえると嬉しいです。
お返事待っています。
Commented by couturira at 2011-06-10 20:33
アカシアさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません!

リンク、もちろんお願いします!
ありがとうございます。
<< 植物の声 夜の訪問者 >>