フリルバッグ

白いバッグが好きだ。
どんな服にもすっきりと馴染む。

しかし、使っていくうちに汚れが気になり始める。
汚れを気にして使うのは使いづらい。

バッグというものはがしがし使いたい。

そんなことを考えると、白いバッグを敬遠してしまう。
でも、やっぱり白いバッグは潔い感じがして好きだ。


このバッグは持ち手を外せば真っ白なので、気軽に漂白できる。
真っ白なので、色落ちも関係ない。
漂白すると、またすっきりと白いバッグだ。

肩から掛けたり、手に持ったり。
ランダムに縫い付けたフリルが甘すぎない程度に、持ち手のチェックできりっと引き締める。
持ち手をちょこんと結んだ耳のところがアクセント。

買ったものをどんどん放り込める大きめサイズ。
こんなバッグを持った日は、たっぷりと買い物したくなる。

a0175678_20341827.jpg

a0175678_20351642.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-04 20:35 | 手しごと | Comments(2)
Commented by アカシア at 2011-06-05 05:36 x
フリルかわいい。
白いバックってかわいいけど。
勇気がいるよねぇ。

でも夏とかほしい。

レースってホント好きです。
また色んな作品が見てみたいなあ。
楽しみにしています。
Commented by couturira at 2011-06-05 09:14
アカシアさんおはようございます。

コメントありがとうございます。

白いバッグは好きでいくつか持っているものの、くたびれすぎて使えないものもあるんですよね。
そこでお手入れ簡単なものを作りたかったんです。

アカシアさんに気に入ってもらえて嬉しいです!

また製作意欲がわいてきました(笑)

ありがとうございました。
<< 夜の散歩 植物の声 >>