ナナメがけバッグ(ニット×ブロックチェック)

ナナメがけのバッグは使いやすい。
両手が自由になるところがいい。

我が家は子供が3人。
片手に荷物があるだけで喧嘩になる・・・。
誰が荷物のあるほうの手で我慢をするか。


黒の部分はリネンの糸で模様編み。
内布と巾着部分は、雰囲気のある綿麻のブロックチェック。
底の部分が丸いので、見た目以上にたっぷり入る。


両手が使えるのでお店で気になった服を広げる時も楽々だ。
何軒も回ってお気に入りを探したい私には、最適である。

a0175678_216472.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-06 20:57 | 手しごと | Comments(2)
Commented at 2011-06-14 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by couturira at 2011-06-14 19:54
今日はお邪魔しました!
だるさはなかったのだけど、なぜか眠くて眠くて・・・。

「気」の話など、旦那サマにもっと深く話を聞いてみたくなったよ。
しかし、親子でその話にかなり食いついてしまって、旦那サマはひいてなかったか心配です(汗)

マザーズバッグにするならこれよりも大きいほうが使いやすいかな。
写真だと分かりにくいよね。

一つ作ってみるので、それでサイズを確認した方がいいかも。
色はこんな感じでよいのかな?
これだとバッグ部分黒×巾着部分チェック。
色や柄は好きなのを言ってもらったら、それで作るよ♪

赤ちゃん楽しみだね!
おなかの大きなおばんちゃんを見ていると、私も幸せな気持ちになるよ。
<< 過去 現在 未来 最後まで >>