過去 現在 未来

友人がカラーセラピーをしているというのでやってもらった。
彼女はアロマもやっている。

カラーセラピーは初めての経験だ。

きれいな色のボトルを目の前に並べていく。
直感で選んでと説明を受けながら、優柔不断な私は選べるかどうか不安だった。

しかし、実際ボトルを目の前にするとさっさと選んてしまった。


左側が過去の私、真ん中が現在の私。そして右が未来の私。



過去の私。
いろいろと経験を積む。
思いを言葉にできない。

現在の私。
選択の時期。
迷っている。

未来の私。
道を決断している。


足りないのは、アクセル。

確かに、いろいろじっくりやりたいタチだ。

そして今、迷っている。
一歩を踏み出そうか、どうしようか・・・。

どんどんと先に進んでいく流れに、乗っていいのか悪いのか。
いや、その波に乗る勇気がないのだ。


なんだか背中を押された気がした。
なんとか先に進まなければいけないのだ。


カラーと深層心理の不思議な関係。
内面の自分を、状態を、カラーによって知らされる。
いや、事実に目を向けさせられるという感じだろうか。


実はこういう世界、結構好きだ。


いつも読んでくださってありがとうございます。

[PR]
by couturira | 2011-06-07 19:06 | 日々のこと | Comments(0)
<< マリンバッグ2 ナナメがけバッグ(ニット×ブロ... >>