逃げる場所

昔から切羽詰まらないと始められなかった。

ぎりぎりになって焦ってやるタイプだ。

夏休みの宿題。
テスト勉強。
レポートの提出。
夕ご飯の支度。


テスト勉強を始めると、部屋の掃除をしたくなる。
夏休みの宿題は、絵や習字がいつも残ってしまう。
絵を描くのもお習字も好きなのに、なかなか取り掛かれない。

イベントは来週。
作りたいものはたくさんあるのだが、なかなか取り掛かれない。

今日は1日休み。
やらなくてはいけないことは他にもあったはずだが、今日作ったものは以前作った花のゴムの色違い。
きれいな色の布を前にせっせと花を作る。

出来た花を箱に入れ、写真におさめて満足。

これでいいのか・・・。

楽しく作れるものしか作りたくない。
気分が乗らないものは作りたくない。
楽しいから続けられるのか。

これが私のペース。
いや、足りないのはアクセルだったはず・・・。


a0175678_20445545.jpg

読んでくださってありがとうございます。
励みになっています。

[PR]
by couturira | 2011-06-08 20:48 | 手しごと | Comments(2)
Commented by わたげ at 2011-06-09 06:30 x
couturiraさん、おはようございます。
早速のコメント、ありがとうございます!!

オモイをカタチにするって こだわりを持って製作されているからこそ 輝く、、、その人にしかできない作品が 作られるんでしょうね。

couturiraさんのものづくりペース、私は好きです。
そして 作品たちも♪

これからも 楽しみにしています(^v^)
Commented by couturira at 2011-06-09 18:51
わたげさん、ありがとうございます。

ただ、私の場合色々と考えすぎて前に進まない部分と、単に怠惰なだけというところもあるので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・。

自分が気に入って作った作品を、同じように気に入ってくださる方がいるというのは本当に嬉しいものです。

ありがとうございます!
<< 占いモンキー テンテキ >>