マルチクロス

「お片づけ」が苦手だ。

いざ片づけをはじめると、どこに片付けたかを忘れてしまう。
本当に情けなくなる。

なのでお恥ずかしい話、我が家にはざっくりとした場所を決めておいて、そこにどんどん放り込んでいく収納方法が多い。


そんな我が家には、目隠しは必需品である。


ストック類を収納する棚には布をポールに付けてぶら下げている。
キッチンでは、なぜか根菜類とパンが同じかごに入っている。

せめて見た目だけでも美しくと、リネンのクロスをかけている。
「中もきれいなんですよ」と言わんばかりに、シンプルなリネンにスタンプなんか押している。


このクロス、お客様が来た時にはナフキンとして使ったり、食器を拭く時に使ったりしている万能選手だ。


ああ、きれいに片付けなくては・・・。

a0175678_9114451.jpg
a0175678_912335.jpg



[PR]
by couturira | 2011-06-10 09:18 | 手しごと | Comments(3)
Commented at 2011-06-10 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちっち at 2011-06-10 14:32 x
couturiraさん こんにちは
コメントありがとうございました。
毎日毎日アップされてて感心しました。
私なんて上手く文章が書けなくて写真任せになってますww

今日の記事は片付けが苦手と書いてありますがそんなことないですよ。
とっても綺麗に片づけられてて羨ましいです。
我が家はアパートですが年々物が増え続け収納場所もなくなり出っぱなしww
どうすればいいの??って感じなんですww
また訪問せせて頂きますね。
ありがとうございました。
Commented by couturira at 2011-06-10 20:26
ちっちさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

ちっちさんの写真、とっても好きです。
新幹線と蛍の写真には釘付けでした。

片付けは昔から苦手でいつも何かを探しています(汗)
整理整頓上手な人を見ると心底尊敬してしまいます。

また素敵な写真を見せてくださいね。

ありがとうございます。
<< 子供の宝物 風呂敷 >>