人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のお昼ごはん

休日に3食作るのは面倒だ。

子供たちがいる休日は、私もなぜか休日モードだ。

オットは米好きなので、オットが留守の休日には、子供たちが好きなサンドウィッチにすることが多い。

もちろん私も大好きだ。

なにしろ手間がかからない。
自分たちで好きなように具をのせて、完成。
子供たちも、自分で作って食べることを楽しんでいる。

マヨネーズやケチャップをたっぷりかけるツワモノも出てくるが、そこはたまには目をつぶろう。

こういう時、次女は必ず顔を作る。
今日はウサギが出来上がっていた。


家族の多い我が家では、スーパーでよく売られているサンドウィッチ用のパン1パックでは足らなくなるので、必然的に私はオープンサンドになる。

子供たちからは羨望のまなざしが注がれるが、オープンサンドはなにしろ食べにくい。
もう少し子供たちが大きくなったら、今度は私が普通のサンドウィッチを食べられそうだ。

休日のお昼ごはん_a0175678_1381717.jpg

休日のお昼ごはん_a0175678_1383815.jpg

いつも見て下さってありがとうございます。
とても励みになっています。

by couturira | 2011-06-18 13:12 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 私。 at 2011-06-18 13:58 x
わたげ様、こんにちは。^^

トマトの種が可愛い目になって、楽しそうなランチですね!
食パン好きな私もオープンサンド派です!
野菜を何でものせてチーズで焼いて食べます♪
こんなのも載せちゃうの?っていうくらいです^^;

休日はのんびりしたいですもの♪
ゆっくり派、大賛成です☆-
Commented by couturira at 2011-06-18 16:03
どなたか分かりませんが、こんにちは(笑)

私、なぜか「わたげ様」と勘違いされていらっしゃいますが、couturira(クチュリラ)と申します♪

チーズをのせるとなぜかどんな野菜もまとまっちゃいますよね。
こんなのも!?っていうレシピを是非教えてください!

ちなみに私はアボカドをのせるのが大好きです。
Commented by 私。 at 2011-06-18 18:06 x
couturira 様、
大変申し訳ありませんでした…。
お名前、間違ってしまうなんて、失礼をいたしました。
お詫び申し上げます!

ずっと、書き込みのお名前を勘違いしていました。
改めて、今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by couturira at 2011-06-18 20:15
いえいえ、大丈夫ですよ♪
気にしないでくださいね。

この名前を使い始めてからまだ1年も経っていないので、私自身もなかなか慣れていません(汗)

それから、「私。」サマでお名前はよろしいのでしょうか?
もしブログをお持ちでしたら訪問させていただきますので是非URLに入れてくださいね♪

これからもよろしくお願いします!
Commented by k-rv at 2011-06-19 09:21 x
休日の楽しいひとときが伝わってきて、
すごく心温かい気持ちになりました。

なるほど、サンドイッチもこうやって
絵を描く感覚で作ると楽しいですね!
「うさぎ」も可愛いです^^
Commented by couturira at 2011-06-19 10:20
k-rvサマ、ご訪問ありがとうございます!

雨のため外で遊べないので子供たちも退屈気味です。
時間をもてあましてしまうとすぐにケンカが勃発してしまうので、苦肉の策です(汗)

k-rvさんのように、キャンプにでも連れて行ってあげたいですね。

嬉しい言葉、ありがとうございます♪
<< グアムみやげ 鍼灸院 その後 >>