外で食事

我が家では天気のよい日は食事を外でとることがある。

デッキにご飯を持ち出して、外で食べる。

特別な食事ではない。
いつものご飯なのだが、誰からともなく
「今日は外で食べよう」
と言い出し、盛り上がる。

それは、朝ごはんだったり、昼ごはんだったり。
これから日が長くなると、夕ご飯も外のことが増える。

今日の夕ご飯も、何てことないいつもの名もなきご飯。
みじん切りにした野菜とミンチを炒め、トマトの水煮缶にコンソメを入れて少し煮込む。
味付けは、数種類のハーブと塩コショウ。

ご飯の上にレタスをしいて、トマト味のソースをかけ、角切りトマトとキュウリを盛り付ける。
名もない料理だ。
a0175678_2053889.jpg


こんな料理でも外で食べるとちょっと特別な気がする。


旅行した時には、よく海に食事を持って行って食べた。
なんてことないテイクアウトだが、おいしく感じた。
子供たちもそのことを思い出しているのかもしれない。
a0175678_208484.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-21 20:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by paco at 2011-06-21 21:47 x
はじまして♪

お外ご飯いいですね~
いつもと雰囲気が違うと、テンション上がっちゃいますよね(*^_^*)
テーブルに置かれたキャンドルもステキですね♪

我が家は山の中なので、人目を気にすることはないのですが、
やぶ蚊に襲われてしまい、あえなく退散となったことが…
しかし、再チャレンジしたくなりました♪
Commented by couturira at 2011-06-21 22:38
paco様、こんばんは!

我が家もpaco様宅と同じく、人目はないのですが蚊には襲われてしまいます。
なので蚊対策は欠かせません!

キャンドルは私が好きで集めています。
火事が気になるオットの目を盗んでは、お風呂にも持ち込んで子供たちと楽しんだりしています♪
<< さぼてんさん 理科と理図 >>