1,2時間目 水泳

どうやら小学校の学習支援ボランティアに登録していたらしい。
学校の水泳の授業を見に来て欲しいとプリントをもらってきた。

1、2時間目の水泳の授業。
ああ、雨が降らないかなぁとちらっと思った悪い母親であります。

今朝は気持ちよく晴れ、次女を幼稚園バスに乗せるとすぐに学校へと急ぐ。

懐かしい小学校。
私の母校でもある。

地獄のシャワーと子供たちが教えてくれた。
私たちもこの冷たい冷たいシャワーを悲鳴を上げながら浴びていた。


照りつける太陽。
子供たちの歓声。
ピーッと甲高い笛の音。
まぶしい水しぶき。

ああ、ナツダナァ。

どきどきしながら自分の順番を待っていたこと。
あと少しと死にそうになりながら25m泳いだこと。
友達と鬼ごっこをしたり、潜ったり。
昔の自分と娘が重なる。


どの子も精一杯泳ぐ。
もう少し、もう少しとみんなで声を張り上げる。

見ていると、なんだか・・・。

どんどんと涙もろくなる私である。

a0175678_11203428.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-23 11:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by こんにちは^^ at 2011-06-23 13:27 x
夏のような暑さが続きますねぇ。。。

プールの季節ですねー^^
まーこはとにかく体育全般苦手で・・・プール=地獄でした~

授業でなく市民プールに友達と行く時はあんなに楽しいのに・・・笑

涙もろい。。。わかりますー!
音楽会とか運動会でも我が子でなくても頑張っている姿見ると
涙が・・・




もしよかったら
ブログにブックマーク(リンク)貼らせて頂いても大丈夫ですか!?
これからもヨロシクデス^^
Commented by couturira at 2011-06-23 14:52
まーこさん、こんにちは。

そうなんです。
わが子でなくても、頑張っている姿を見ると勝手に感情移入してしまって、うるうるっときてしまいます。

私は自分の涙腺がおかしくなってしまったのかと心配になるくらいです。


ありがとうございます!
ブックマーク是非お願いします。
私もよかったらはらせてください。
Commented by sakimi at 2011-06-23 19:04 x
自分の母校に子どもさんが通われているんですね~。
参観に行くたびに 想い出がよみがえるのでは・・・(^^)
プール・・気持ちいいだろうな~入りたいですね。 でも・・
ポヨポヨお腹は ざすがに出せないな~(^^ゞ
Commented by couturira at 2011-06-23 20:42
sakimiさん、こんばんは。

そうなんです。
母校に再び親として行くことになるとは、なんとも不思議な感じです。
昔から変らず、家庭科室にかかっている自転車屋さんの宣伝入りの鏡など、いたるところに懐かしいものが・・・。

プール、入りたかったですねぇ。
子供たちに水をかけてもらったりしたのですが、水着になって入る勇気はありませんでした(笑)
<< 風の音 さぼてんさん >>