風の音

今日は風が強かった。

我が家にはウインドチャイムが2つあるのだが、どちらもいい音がする。

一つは私が独身の頃行った旅先で手に入れた、金属製のウインドチャイムだ。
初めて一人で飛行機に乗った。
期待と不安でどきどきしていた。
6本の金属の棒がそれぞれ違った高さの音を出すのだが、その響きが混ざり合ってきれいな音がする。


もう一つは、長女を妊娠中に旅行に行った先で購入した。

私もオットも旅行が好きだ。
きっと出産すると大好きな旅行にもなかなか行けないだろうと、赤ちゃんが生まれる前に行っておこうと、なんとも勝手な考えで企画した。

選んだ旅先はバリだった。

二人ともバリは初めてだったので大いに満喫した。

昔の日本のようにどこか懐かしい風景が広がっていた。
しかし、やはり外国。
文化の違いはとても面白い。
神様にささげるという踊りや音楽。
そこで、私はバリの楽器の独特の響きに魅了された。

のどかで穏やかなバリの人や景色にぴったりの音だった。
竹でできたウインドチャイム。
手荷物でオットが大切に抱えて帰ってくれた。

風が吹くとからんころんとちょっと間の抜けた音が響く。


ああ、また旅行に行きたくなってくる。

a0175678_20272054.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-23 20:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by わたげ at 2011-06-24 09:22 x
ウィンドチャイム・・・いいですよねぇ。
日本の風鈴もいいけど 風が強いと 危険ですね^_^;

旅行は 日常から逃避するには 最高ですね。
上手に子供と一緒の旅行が楽しめれば・・・と思いながら、、、
実際は こどもに振り回されて ばたばたですね。

早く ゆっくりのんびり旅行がしたいなぁ、、、いつのことやら。
Commented by couturira at 2011-06-24 19:57
わたげさん、こんばんは。

わたげさんも旅行が好きなんですね!
本当に旅行は日常から離れられますよね。

子供がまだ飛行機に安く乗れる頃は連れまわしていましたが、ほぼ大人料金がかかってしまう今となってはなかなか・・・。
子供と一緒だと、治安や衛生面も考えないといけないので、旅先も限定されてしまいますよね。

ホント、のんびり旅行がしたいですよね・・・。
<< スイーツデコ 1,2時間目 水泳 >>