スイーツデコ

幼稚園のバザーでスイーツデコをしたゴムなどを少し出したのだが、幼稚園ママから作りたいとリクエストされた。

さあ、朝から大掃除。

こんなことでもない限りなかなか重い腰が上がらない。
ようやくホットカーペットを撤去した。
きれいに片付いた部屋は気持ちがいい。

分かっているのだが、なかなか・・・。

一足先に幼稚園ママ到着。
これから家を建てる彼女は、我が家のあちこちをほほうと眺める。
ああ、少しはきれいにしておいてよかったとホッとする。

子供たちが帰ってきて、思い思いに色んなものをくっつける。
次女もお友達と一緒にマカロンに飾り付けをした。

マカロンをやりたいということだったので、前日に粘土で作っておいた。

次女のお友達には双子の妹がいる。
同じ顔をして、でも性格は違う。

さっさと仕上げるお姉ちゃん。
じっくり仕上げる妹。

双子でも違うのだから、兄弟で違って当たり前なのだろう。

それぞれいろんなデコレーションのマカロンが出来上がった。

しばらくして、我が家の小学生たちが帰ってきた。
「部屋きれい~」

しまった。
そうです、我が家はいつもこうではないのです。
ママ友が苦笑していた。

a0175678_17245346.jpg

いつも見て下さってありがとうございます。
励みになっています。

[PR]
by couturira | 2011-06-24 17:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by おばんちゃん at 2011-06-24 18:34 x
スイーツデコってかわいい!!!私もいつか習ってみたいわ(^0^)
女の子だったらこういうのを一緒に作るのも楽しそう!
その時はよろしくお願いしまーす(^0^)/
Commented by couturira at 2011-06-24 20:01
おばんちゃんこんばんは。
女の子だと、一緒に楽しめるよね。
長女は土台のマカロンやアイスを粘土で作るところから一緒にやってるよ♪
おばんちゃんも是非♪
<< けんか 風の音 >>