体の悲鳴

朝から小学校の保護者対抗ソフトバレーボールに行っていた。

今年は長男の2年生チームでかり出された。
かり出されると言っても、なかなかメンバーが揃わないので声を掛けられただけであって、上手いから声がかかったわけではない。

でも、結構、いや、かなり盛り上がる。
学年別対抗なので、ついつい必死になってしまうのだ。


長女が入学してしばらくは、参観日も懇談会も彼女のクラスに丸々出ることが出来ていたので、保護者の顔も子供の顔もすべて把握しているが、長男が入学してからというもの、参観日は長女のクラスとかけもちのため、2年生の保護者をあまり知らなかった。

しかし、たった一日、いや数時間同じチームで戦っただけなのだが、なぜか同志のように感じてしまうので、親睦バレーボール大会の意義は大いにあったと言える。

2年生チームは順当に勝ちあがり、ついに決勝戦で長女の学年である4年生チームと当たってしまった。
残念ながら負けてしまったが、商品であるティッシュペーパーをもらって帰ることが出来た。


しかし、日頃の運動不足は否めない。
練習の時点で足がつりそうになり、3回戦を戦った時には一歩が出なくなっていた。
毎年この日、明日から少しは運動しようと思っては、反省することを繰り返している・・・。

早起きして、歩いてみたりしようかな。
いや、きっと起きないだろう・・・。

近くのスーパーに行くぐらいは、歩いて行くところから始めよう・・・。


[PR]
by couturira | 2011-06-26 21:42 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by わたげ at 2011-06-27 12:30 x
couturiraさん、こんにちは。
一昨日前の一人の夜はどうでしたか?

体力の衰え、私も感じています。
この間 息子のかけっこをすることになり、、、
体育が得意だった私は 「母さんの方が 勝つに決まってるじゃん!」
と言ってのけたものの、、、思うように足がついて来ない! キモチは前にいっているのに 身体が、、、^_^;

ぎりぎり 体裁は保てましたが、来年には 抜かされるでしょうね。

思っているほど 若くないですね。
ちょっと身体でも動かそう、、、健康のためにも 見た目のためにも。
Commented by paco at 2011-06-27 14:42 x
一つ前の記事ですが…私、大島生まれの大島育ちなんです♪
大島を褒めて頂くと嬉しいです(*^_^*)

さてさて、一人の夜かぁ~ ウキウキしますね
何したんですか?気になる・・・。

体の衰え。私も日々感じます。

この前も草刈り機でちょっと草刈りしただけで、腕に“ふが張りました”。
今の大島弁ですが、わかります?筋肉痛の事を“ふが張る”って言うんです(^o^)
Commented by couturira at 2011-06-27 21:38
わたげさん、こんばんは!
一人の夜は、あっという間に過ぎてしまいました・・・。
もっと他の過ごし方をすればよかったと、今更ながら、後悔しています。
次の機会を期待しています♪

今日は本当に体のあちこちが痛く、ロボットのようでした。
明日はもっと痛くなるのかも・・・。

私も娘とかけっこした時に、子供に負けるわけがないと意気込んで走ったことがあります。
本当に、体がついていかないですよね!!
その時に、ものすごい勢いですっ転んで手のひらをかなりひどくすりむいてしまいました><
娘が心配そうに見ていたので、笑うしかなかったことを思い出しました(汗)
Commented by couturira at 2011-06-27 21:49
pacoさん、こんばんは!

pacoさんは、大島出身ですか!
私が住んでいたところは、島の一番奥だったのでホントのどかでしたよ。
ご近所のおじいちゃん、おばあちゃんには本当によくしてもらいました。
気候もよくて、過ごしやすかったです。

一人の夜、缶チューハイ3缶空けて、なんとそのまま寝てしまいました(泣)
なんてもったいない夜を過ごしたのかと、反省しました。

しかし、実際一人になると何をしていいのか分からなくなっていました。
次の機会に備えて、今からシュミレーションしておかねばなりません!

そうそう、オットは「ふが張る」を知っていました。
残念ながら私は知らなかったのですが、「おじい」は知っていますよ♪
<< 嬉しいことに。 一人の夜 >>