ピンクッション

小さなピンクッションにきれいなピン。

小さいものは何でもかわいい。

ドールハウスなど、見ているだけでワクワクする。

子供の頃、「こえだちゃん」というシリーズにはまっていた。
手のひらにのる、小さな人形。
誕生日のたびに、きのこのレストランや虹の学校など、こえだちゃんワールドをねだった。
祖母に連れられて、バスに乗っておもちゃやさんへ行った。
大きな包みを抱えて帰るときの、なんと嬉しかったことか。

小さな人形に、小さな小さなままごとセット。
たくさん並べては、たくさん遊んだ。


小さいというだけで、なぜこんなに心が躍るのだろう・・・。

a0175678_20502370.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-29 20:52 | 手しごと | Comments(2)
Commented by ちっち at 2011-06-30 11:53 x
こんにちは
今日もいいお天気ですね♪

とっても可愛い色合いのいいピンクッションですね♪
作ったりすること好きなんですねぇ♪ 羨ましいです。

先日こんな感じのふかふかシリーズでウサギさんを手芸店で見かけました。
ウサギを飼っているので欲しかったのですが作れないし見るだけで終わってしまいましたよww
Commented by couturira at 2011-06-30 15:54
ちっちさんこんにちは。
本当にいいお天気ですね~。

作るのは昔から好きで、子供の頃雨の日で外に遊びに行けない日は何か作りたくてうずうずしていました。

ちっちさんはうさぎを飼っているのですね。
キットを買わずに帰られたなんて。
ああ、作って差し上げたいです・・・。
<< シリコンスチーマー 雅号 >>