シリコンスチーマー

オットの実家より、シリコンスチーマーなるものを譲られた。
大変便利なので、どうぞということだ。

早速使ってみたのだが、これが本当に便利である。

まず、キャベツをざくざく切ってこれに入れてチン。
おつまみのいかの燻製をちぎって、キャベツとマヨネーズであえるとサラダが完成。

ブロッコリーもこれでチン。


今日はジャガイモを収穫したと、たくさんもらったので丸ごとチン。
ほくほくのジャガイモに、マヨネーズやバターをつける。

子供もおやつ代わりによく食べた。

どおりであちこちでシリコンスチーマーを見かけるはずである。

暑い夏。
できるだけキッチンには立ちたくない。
この夏はこれが活躍しそうだ。

a0175678_202237100.jpg

いつも見て下さってありがとうございます。
励みになっています。

[PR]
by couturira | 2011-06-30 20:24 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by paco at 2011-07-01 10:24 x
今ちまたの奥様で流行ってる調理器具ですね
とっても便利そう!(*^_^*)
私、料理苦手なので、こういうのきっと重宝しそう・・・

お習字とっても上手なんですね~
“文字は心の鏡”ホントに美しい字に感心します

Commented by couturira at 2011-07-03 21:00
pacoさんこんばんは!

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そうそう、本屋さんでもこのような調理器具がセットになったものを見かけますよね。
私もお料理、決して得意ではないのでこういう便利なものがあると助かります♪

お習字は小さい頃からやっていました。
子育てに追われる中で、自分ひとりだけのための大切な時間の過ごし方の一つです。
<< 力泳 ピンクッション >>