フローライトのブレスレット

フローライトという石が気になる。


同じ石でありながら、クリア、グリーン、パープルと、いろんな色がある。
同じ紫でも、濃いもの、薄いもの。
おまけに一つの石の中にもクリアからグリーンのグラデーションになっていたりして、じいっと見ていると本当に不思議なのだ。

ちなみに石の意味は色ごとに違うらしい。

クリア・・・純粋さ
グリーン・・・精神面の癒し
パープル・・・スピリチュアルな力の向上

もともとは同じ石なので、違う色を組み合わせてもまとまっている。
色んな色をつけると、なんだか得した気分である。


石自体の力としては、問題解決を促すという意味を持つ。
悩みや迷いがある時には、霧が晴れるようにエネルギーを純化させるとあって、なんとまあ素晴らしい石だったのだ。

今年もちょうど半分過ぎたが、どうやら今年は変化の年になりそうだ。
始めようか、どうしようかとあれこれ迷いのある、今の自分にぴったりの石を知らず知らず選んでいた。


ちょうどこれから夏になると、ブレスレットをしたくなる。
元気がないとき、何か特別なことがあるとき、石の力を借りてさらりとやりすごしたい。


そうそう、もうじき満月。
月の光に当てると石が浄化され、パワーが宿ると言われているのも面白い。

a0175678_17291249.jpg


[PR]
by couturira | 2011-07-12 17:30 | 手しごと | Comments(2)
Commented by ちっち at 2011-07-12 20:24 x
こんばんは
先日のお洋服やはり作られたのですね♪ 凄いとしか言えません!!!
実家の母は何でも作るので小さい時から手作りの服ばかり着せられ
なんか流行りの服は着れずアニメのが着たいとか文句ばかり言ったもんですww
妹は母の器用さを継いで色々作ってますが私はwww
何も出来ませんww
ブレスレットもご自分で石を選んでつなげられたのでしょうか??
夏らしくまたパワーがもらえそうな素敵なブレスですね♪
Commented by couturira at 2011-07-12 21:00
ちっちさん、こんばんは。

私も同じように母の手作りの服を着ていました
そして、ちっちさんと同じようにキャラクターの服を着ている友達を、羨ましいと思っていました(笑)

そして、私の子供たちにも手作りの服を着せたりもしていましたが、すでに子供たちにも好みがあって私の好みを押し付けることもできません(泣)
仕方なく、バッグなどを相談しながら作っている次第です。

石にはパワーがあるというので、苦手な夏をこれでなんとか乗り切りたいです。
ちっちさんも暑いので気をつけてくださいね。
<< La mano vol.3 お礼 フォトフレーム >>