お守り

数年前、やたらと気になって購入したネックレス。
ガムランボールというらしい。

ボトルの中にはなんともいえない音のする、鈴が入っている。
普通の鈴とは少し違う、涼しげな音なのだ。

開けて中の鈴を出すことも出来るのだが、すぐに出したがる子供たち。
これはお母さんの魂だから、出してはいけないと言っている。
むやみには出さないので、多少の効果はあるのだろうか・・・。

どうやらバリのものらしい。
バリはちょうど今のような気候で、暑いながらも広がる田園風景の中を吹き抜ける風が印象的だった。


購入して以来、お守りのように身につけている。
何かの時には必ずつける。
仕事中も、ふと胸元の鈴をしゃらんと鳴らしてみたりする。
猫だとからかわれながらも、すごく気に入っている。

鈴は魔よけにもなるらしい。
a0175678_8513728.jpg


見てくださってありがとうございます。
励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-07-23 08:55 | お気にいり | Comments(2)
Commented by おかみ at 2011-07-23 22:59 x
コンバンハ★
ガムラン・・・いいですよねぇ^^♪
わたしも数年前までは、ずっと肌身離さず着けてましたが、
どうやら、金属アレルギーのようで・・・
ガムランもいろんな音色・いろんなデザインがあってスキです♪
Commented by couturira at 2011-07-23 23:12
おかみさん、こんばんは。

おかみさんも好きなんですか!
嬉しいです♪
あちらの音楽も独特の響きで、心が解放される感じですよね。

これと同じようなものを買って欲しいと頼まれたので、ネットでいろいろと見てみたのですが、確かに色んなデザインがありました。
他の音も聞いてみたくなりました♪
<< 風呂敷の使い方 ちゃちゃっとご飯 >>