雷神サマ

ものすごい音に目が覚めた。
雷である。

ゴロゴロどころではない。
地響きがしている。
近くに落ちているに違いない。

ゴロゴロと鳴る雷には怯えるほどではないが、ここまで大きな雷は、正直恐ろしい・・・。

まさに雷神様が怒っているようである。


稲妻を見るのは嫌いではないが、ひっきりなしにピカピカとなっている。


じきに西の方へ移動したようだ。


そうなると、ちょっと淋しい。

いつも見てくださってありがとうございます。
励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-07-25 08:52 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-07-25 09:49 x
おはようございます!
東部は雷が鳴ってるんですね((+_+))
こちらは朝から曇ってはいますが、今のところ雨も降ってません!

最近は前触れもなく、いきなり凄い音と共に落雷だったり・・・
やはりこれも異常気象でしょうか?
怖いですね!!!
Commented by couturira at 2011-07-25 10:58
hanaさんおはようございます。
hanaさんのほうは降ってはいなかったのですね!

今朝はすごかったですが、今はせみが鳴き始めました。

雷はそんなに苦手ではなかったのですが、今朝はしばらくドキドキしていました。

スコールのような雨が降ったり、なんだか気候が温帯化しているような気がします。
突然の落雷や竜巻、なんだか怖いですね。

明日は陶芸の予約を入れたので、雨が降りませんように♪
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-07-25 11:21 x
明日は陶芸ですか!いいな、いいな(*^_^*)
いよいよ陶芸デビューですね♪
雨が降らない事祈ってます!

あと余談ですが・・・先日の着物の話
縦縞柄の着物・・・まさにその着物が着たいんです!
目指すは・・・京都地検の名取裕子(笑)
Commented by couturira at 2011-07-25 12:18
hanaさん、こんにちは。

陶芸、実は娘に連れられて何回か行ったことがあるんです♪
明日は小さな鉢を作れたらなぁと思っていますが、子供3人と一緒なので、過度の期待はしないようにしています(笑)

おおお!
やはりそうでしたか!
とっても似合いそうですよ♪
いつの日か一緒に着物でお出かけしたいですね。
Commented by paco at 2011-07-25 22:58 x
雷すごかったですね~
以前私のブログにも書きましたが、今月初旬に我が家は落雷に遭いました…
雷って落ちるもんですね~(笑) 
電話・エアコンがダメに。太陽光発電は不調に・・・。
落雷被害に遭い、教訓を得て我が家は保険に加入しましたよ。
保険のセールスマンのように友人達にも保険を薦めました(笑)

さて、工作お菓子?娘も大好きです!何とも言えない味と色ですよね(-"-)
ブレスレット作り楽しそう!付けて寝るなんて可愛い♪
Commented by ちっち at 2011-07-26 06:52 x
couturiraさん おはようございます。
ドーナツの記事ww couturiraの気持ちを読んでふふって笑ってしまいましたww すみません。
予想通りの味だったのですね♪ 見た目は可愛らしいのですけど。
今度、姪に買ったあげようかなぁ♪ でもどれがいい??って聞かれたらどうしようww

ブレスレット♪ キャンディーみたいで可愛く夏らしいですね。
1個おばちゃんにも頂戴ww
今朝はとっても涼しいですね。
コメント書きながらラジオ体操が聞こえてきました。
あぁ~~夏休みなんだなぁ。
Commented by couturira at 2011-07-26 21:42
pacoさん、こんばんは。

落雷ですか!怖いですね。
実は我が家も数年前にやられています。
パソコンがダメになりました・・・。

工作お菓子、結構いろいろ出ていますよね。
senちゃんも好きなんですね!
子供ってやっぱりこういうのが好きなんですね~。

そうそう、ブレスレット、今日もしっかりやっていましたよ♪
Commented by couturira at 2011-07-26 21:46
ちっちさん、こんばんは。

そうなんです。
予想通りの味なんです(泣)
こちらはなんとかドーナツの形になっているので、まだ食べる前の抵抗感はそうないですが、中にはどろどろのままの不気味なお菓子も存在します(汗)
是非姪っ子チャンと体験してみてください(笑)

ブレスレット、本当にキャンディーみたいですよね。
そんな見た目に娘も大喜びです。
ちっちさんも是非♪
<< 水だけでドーナツ カヌー >>