身だしなみ

私はもともと、そんなに荷物が多い方ではなかった。
お財布とハンカチとリップくらいあればなんとかなる。

しかし、子供がいるとそういうわけにもいかない。
いざという時のための、最低限のものがバッグに追加される。

おとなしくして欲しい時のためのあめちゃんや、絆創膏。

そんなものがごちゃごちゃ追加されるので、バッグの中ではいろんなものが迷子になる。
きちんと入れたつもりでも、なぜかバッグの中でみえなくなる。


子どもがいても、身だしなみはきちんとしていたい。
持ち物にも、できれば気を遣いたい。


そうは言っても、やはりごちゃごちゃするのだが・・・。

ちょっと気の利いたがま口に必要なものを忍ばせて、涼しい顔をしていたい。

a0175678_8483446.jpg


[PR]
by couturira | 2011-07-30 08:52 | 手しごと | Comments(8)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-07-30 10:47 x
身だしなみ・・・自分がちょっと気を付けるだけで
相手にも不快感を与えない!
最低限のエチケットですね♪

小さな子供さんと一緒にお出かけしようものなら
大変な量の荷物になるから、ママさんは大変(>_<)

私も最近がま口をよく使ってます!
化粧ポーチも財布もがま口です♪
便利ですよね(^^)v



Commented by paco at 2011-07-30 16:22 x
うわ~♪
可愛いがま口(*^_^*)
さりげなさっていいですよね~♪
アメちゃんは必需品です!!
Commented by couturira at 2011-07-30 16:34
hanaさん、こんにちは。

子供がもっと小さい頃は、たくさん荷物を持っているのによく忘れ物をしていました。
いや、小さくなくても忘れ物はしょっちゅうなのですが(汗)

がま口、なんだかかわいいですよね♪
hanaさんも愛用されてるんですね。

ぷちんと開く瞬間が、なんだか好きです♪
Commented by couturira at 2011-07-30 16:51
pacoさん、こんにちは。

そうなんです!
カバンの中からさりげなく出したものが、かわいかったりするとおしゃれだなぁと感心してしまいます♪

pacoさんもアメちゃん必需品ですか!
子供がぐずったりした時に、ほ~らと出して気を紛らわせるのに必要ですよね。
Commented by puk at 2011-07-30 18:10 x
手荷物少しで出掛けられる人って、尊敬に値しますね。

私は昔から沢山のものを持ち歩くいてしまうので、カバンが大きいか、小さくてもパンパン状態です(^_^;)

子供が小さい頃は、自分用と子供用と2つカバンがありましたし。

ちょっとした事で私のカバンを持った人はたいがい「何が入ってるの?」ってビックリします。見かけよりかなり重いみたいです。

かわいいものをちょっと入れるのって憧れます♪でも、私のカバンだと紛れてしまうことまちがいなしです。
Commented by couturira at 2011-07-30 22:19
pukさん、こんばんは。

独身の頃は本当に荷物は最低限で、旅行の時もぱぱっと身軽に行けていたのですが、さすがに最近はそうもいきません。

子どもと一緒の時は子供のためのグッズ。
一人のときも、隙間時間のためのグッズ。

なにかと荷物が多くなりがちです(涙)

pukさんのカバンの中身、気になります♪
かなり重たいとは、一体何を持ち歩いているんでしょう??
編み物一式は分かりますが、まさかドライヤーとか持ち歩いているとか!(友人にいたもので・・・)
Commented by わたげ at 2011-07-31 07:03 x
がま口はいいですよねぇ!
私も大好きで、、、ついつい がま口のものに目がいってしまいます^_^;

こどもがいると ものが増えるカバンの中。
わかります。

今 お財布、携帯、鍵に 興味津々の1歳ミオ。
ふぅ、、、お財布が標的にされたときは ひどいです(>_<)

早く この時期がすぎて 飴ちゃんへ 移行しないかなぁ♪
Commented by couturira at 2011-07-31 18:03
わたげさん、こんにちは。

1歳のころって色んなものに興味を持っていますよね。
確かにお財布は危険ですね(汗)
我が家もいろんな事件がありました。

アメちゃんに移行すると、ちょっと楽になるかもしれませんね♪
<< 異国 時短晩ご飯 >>