多忙

オットと共に、長女と長男が旅立った。
カヌーとボートの大会に出場するためだ。

そのための練習が毎日のようにあったため、先週は本当に忙しかった。

朝、お弁当を持って子供たちを幼稚園、小学校へと送り、私は仕事へ。
仕事終了後、順番に子供たちを拾ってその足で海へと向かう。

そんな毎日だった。

兄弟が多いと、何かと忙しい。

バタバタと過ごした1週間だったが、出発前、長男が私から離れなかった。
しばらくべったりしていたが、ふっと荷物を持って車へ乗り込んだ。

言葉には出さないが、
「頑張ってくるからね」
そんな声が聞こえたような気がした。

いつものように車が見えなくなるまで見送る。


忙しい中にも、子供からたくさんのプレゼントを与えられている。

そんな毎日である。

a0175678_1174169.jpg


[PR]
by couturira | 2011-08-07 01:19 | 子そだて | Comments(8)
Commented by petit Lapin at 2011-08-07 22:31 x
今日は暑かったね~><
いいものゲットできた!?
次は防府であおうね~♪
Commented by おかみ at 2011-08-08 00:35 x
親子の以心伝心・・・って美しいですよね★
目には見えないもの。
感覚を研ぎ澄ませてないと、多忙な日常ではついつい見落としがちになりますね。
息子さんの感情をしっかり包んであげているcouturiraさんは、忙しい中でも、愛情たっぷりに子育てされているのでしょうね。
一度こcouturiraさんにお目にかかりたいです^^
Commented by わたげ at 2011-08-08 05:56 x
夏休みは 自分以外の予定が ばたばたと。
忙しい日には 分刻みの予定。
そして 次の日の予定の把握で 手一杯の日々。

夏休み、、、あともう少しで 後半突入。

御互いに ばてないように がんばりたいです。
Commented by おばんちゃん at 2011-08-08 14:12 x
素敵な子供ちゃん達だね~♪いつもブログを見ながらいい家族だな~って関心しちゃってます。
子育てって積み重ねだから今までcouturiraさんがやってきたことが今自然と子供達の態度に出てきてるんじゃないかな~。
見習いたいことだらけですよ!
まだ(笑)産まれないけど、産まれたらいろいろ教えてね!
Commented by couturira at 2011-08-08 17:49
petit Lapinさんこんにちは。

先日は声をかけられて驚きました!
ホントに暑かったね。
いいもの、見つけたよ♪
petit Lapinさんはお眼鏡にかなうものが見つかりましたか?

防府のイベント、私も楽しみにしています。
Commented by couturira at 2011-08-08 18:11
おかみさん、こんにちは。

恥ずかしながら、忙しさにかまけてなかなか子供の気持ちに気づいてやれていないのが現状です(泣)

自分の感情に流されたり、失敗したりしながら寝顔を見ては反省する毎日です・・・。

でも、子供にはどんなことがあっても味方なんだよって事はしっかりと伝えていきたいですね。

私も原点ともいえる暮らしをされているおかみさんに、いつかお会いしたいです♪
Commented by couturira at 2011-08-08 18:18
わたげさん、こんにちは。

あと少しで折り返し地点ですね!

なにかと忙しいですよね。
予定表を見ていてもすっかり忘れていたりする、なんとも情けない母親なので、子供たちがしっかりしてくれているようです(汗)

わたげさんはいろいろと工夫されて毎日を過ごされているんでしょうね!
ブログを読みながら、ふむふむと感心しどおしです。

しかし、体力勝負。
しっかり栄養をとって、夏休みを乗り切りましょう!
Commented by couturira at 2011-08-08 18:46
おばんちゃん、こんにちは。

おおお、まだ産まれてないんだね。
ドキドキしながら毎日ブログをチェックしています!

おばんちゃんなら、きっとゆったりと子育てできると思うよ♪

私はなぜかバタバタしてばかりで、子供に注意される始末です(涙)

うっかり者の私のせいで、子供たちは自分がなんとかしなければと思っているフシがあります・・・。

まだまだ未熟者です(泣)
<< れ・と・ろ 芽 >>