祝いの品

友人が出産した。
彼女とは独身時代に通っていたジム仲間である。

彼女は私の作ったバッグが欲しいと言ってくれた。
リクエストは、茶色で、バッグの口が巾着になっているマザーズバッグ。

初めての赤ちゃんを家族に迎えてスタートした、コソダテ。
おっとりとしていてやさしい彼女のこと、ゆったりと楽しみながら赤ちゃんとの生活を送るに違いない。

そんな彼女を少しでも応援したい。
3人の子育ての経験を生かし、ちょっとでも使い勝手の良いものをプレゼントしたい・・・。


外には4つのポケット。
内側には敢えてポケットを付けず、バッグインバッグをセットした。
バッグインバッグにお財布、ケイタイなどを入れておけば、ちょっと夕ご飯の買い物に行く時などには、赤ちゃんをやさしい旦那様に預けて、ささっとこれを持って行って来れる。

逆に、こちらに赤ちゃんのオムツ、お尻拭きなどの赤ちゃんグッズを入れておけば、おばあちゃんの家に赤ちゃんを預ける時なんかには、こちらをバッグから取り出して置いておけばよい。

お出かけが出来るようになったら、ナナメがけ出来るバッグが重宝する。
バッグの横にはショルダーを付けられるように、Dカンを付けておいた。
何ヵ月後かにちょっと大きくなった赤ちゃんを見に行った時に、ショルダーヒモはプレゼントする予定。
正直、こちらは間に合わなかったのだ・・・。



出産を終えた彼女と話していると、なぜか涙が出てきそうになった。


よかったね。
おめでとう。


a0175678_20331863.jpg

a0175678_20333919.jpg



[PR]
by couturira | 2011-08-15 20:38 | 手しごと | Comments(2)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-08-16 07:28 x
おはようございます!

子育ての先輩couturiraさんのアイデアが一杯詰まったバッグ♪
お友達もきっと喜ばれますね(*^_^*)
又、とっても心強い先輩がいてくれて
お友達も安心して子育てできますね♪
Commented by couturira at 2011-08-16 11:06
hanaさん、こんにちは、

でも残念ながら、いつも行き当たりばったりで、なんにもアドバイスできません(涙)

でも、そんな風にhanaさんに言ってもらってとっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます!
<< 10年前 行水 >>