誕生日の夜に。

長女の誕生の祝いをすることになった。
ここに越してきてからは毎年、子供達の誕生日には、オットの両親と私の両親を自宅に招いてお祝いをする。

ご馳走を食べ、メインのケーキを食べ、プレゼントを開け・・・。
そして、毎年ビデオを見る。
生まれたときのビデオだ。

私もオットも、赤ちゃんのことがかわいくてかわいくて、ビデオに写る私達の様子は、少々恥ずかしいくらいだ・・・。
特にはじめての赤ちゃんとなった長女に対して、新米パパママの私達は、おかしいくらいおっかなびっくり。

ちょっと手を動かすだけで、どうしたの?
ちょっと声をあげると、あらあら。

おまけにただの寝顔を何十分も撮り続けている・・・。

いつもいつも後回しになってしまう長女。
なにかとクールな長女。
そんな長女が、テレビの前を陣取って動かない。

何を思って、ビデオを見ていたのだろうか・・・。


パーティがお開きになって、帰って行くおじいちゃん、おばあちゃん。
私達は外に出てお見送り。
角を曲がって車が見えなくなったので、私達は昇り始めた満月を見上げた。

玄関の方へ振り返りながら、長男が言った。
「流れ星、見えないかな」

一斉に、みんなが夜空を見上げた途端、大きな流れ星が、サアッと横切った。
本当に大きな流れ星だった。
誕生日の夜に、なんて素敵なプレゼントだろう。

長女はと探すと・・・・
さっさと部屋へ戻っていて、流れ星を見逃した・・・。


私が代わりに見ておいたからね。
a0175678_2333798.jpg

a0175678_234875.jpg

a0175678_2345255.jpg

a0175678_2351794.jpg


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-08-16 23:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-08-17 00:20 x
家族みんなでお祝いする誕生日会と言い
浴衣でのお食事会と言い、とっても素敵なご家族ですね♪

赤ちゃんの寝顔って、ず~っと見てても全然飽きませんよね!
新米パパとママの様子が見えるようです(*^_^*)

長男君の思いが通じて「流れ星」が見えたなんて・・・ドラマみたい♪
皆、何をお願いしたのでしょうか?
Commented by couturira at 2011-08-17 08:36
hanaさん、おはようございます。

みんな集まることが好きなので、年に何回も集まっています(苦笑)

長男は、スポーツ選手になれますように。
次女は、ケーキやさんになれますように。
私は、みんなが元気に健やかに大きくなりますように。
+長女の陶芸家になれますように。

です♪
あ、オットの願い事を入れ忘れていました(笑)
<< 慰霊祭 10年前 >>