レーシーストール

涼しくなってくると、編み物がしたくなる。

そして、秋からは重ね着が楽しい季節でもある。


朝晩涼しくなってきたので、今年も編み物を始めた。


細く細く、繊細な糸で、ストールを編んだ。

編み上がりはやわらかく、ふんわりした手触り。
とても軽くて、まるで何も羽織っていないようである。


しかし、なんでもない白いシャツにプラスするだけで、途端に秋らしくなる。

今年の秋は、どんな服と組み合わせよう・・・。

a0175678_93186.jpg


読んでくださってありがとうございます。
いつも励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-09-01 09:06 | 手しごと | Comments(10)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-09-01 11:36 x
couturiraさんは編み物もされるんですね!
何でも出来ちゃって羨ましいです♪

9月になっても残暑が厳しい毎日ですが
確実に秋はやってきてるんですね!
編み物作品も楽しみにしてます(^^)v
Commented by puk at 2011-09-01 17:54 x
細い糸は何の糸なのでしょう?

編み物作品を、かなり刺激を受けてドキドキします。
最近は編み物をする時間が少なくなってきたので、細い糸を持つと手が緊張してつりそうになってしまいます。

涼しくなってきたことだし、毎日少しずつでも編み編みしなきゃと思います。

素敵なレーシーストール、今度是非見せてくださいね♪
Commented by リゾート at 2011-09-01 18:05 x
ストール素敵です☆

きっと 白いシャツの似合う方だと思ってました

勝手に妄想が膨らんでますが・・・(笑)
Commented by couturira at 2011-09-01 21:59
hanaさん、こんばんは。

時折吹く風がひんやりして、もう夏も終わりだと気付きますが、まだまだ暑い日が続きますね。

これからの季節、着るものも色々楽しみですし、季節の変わり目というのは、なぜかワクワクします。

そういえば、hanaさんのアレンジも秋色でしたね!
季節の変化を楽しめる、日本に生まれてよかったなぁとしみじみ思いますね♪
Commented by couturira at 2011-09-01 22:08
pukさん、こんばんは。

さすがpukさん♪
この糸は去年気に入って、色違いで購入しました。
しかし残念ながらタグをなくしてしまい、名前が分からないのですが、毛足の長いモヘアです。
微妙な色違いで、数色あったように思います。

部屋の特等席に陣取って、飲み物を準備してのんびりと編み物。
編み物好きには楽しみな季節になりましたね!

pukさんの作品も楽しみにしていますよ♪
Commented by couturira at 2011-09-01 22:16
リゾートさん、こんばんは。

ふふふ(笑)
想像していただいて、ありがとうございます♪

白いシャツは合わせやすいので、形違いで数枚持っています。
最近のお気に入りは、ちょっと大き目のシルエットのものですが、もう少し涼しくなると、セーターの下に白いシャツを合わせるのも好きです。

チェックのシャツやダークな色のシャツも持っていますが、なんとなく白いシャツは特別な気がしますよね♪
Commented by わたげ at 2011-09-02 03:57 x
秋の夜長。
編み物して 過ごす静かな時間が 大好きです。

でも、、、これ やり始めると、、、どうしても うちのことが ほったらかしに^_^;

ストール、ステキですね♪
Commented by couturira at 2011-09-02 08:34
わたげさん、おはようございます。

わたげさんも編み物されていましたよね!
確か素敵なモチーフを編まれていましたよね♪

そうそう、のんびりしすぎて時間を忘れてしまうのがいけませんね(汗)
子供の寝静まった夜か、静かな昼間限定ですね。
Commented by さくとも at 2011-09-05 04:29 x
いいですね~編み物。いまだに(編み棒を買うところまではしたことがありますが)編み物とは無縁です。

こちらのストール、ふんわり優しい感じがとってもよく伝わってきますね(#^.^#)
Commented by couturira at 2011-09-05 08:35
さくともさん、おはようございます。

いつもお世話になっています。
イベントまでまだまだだと思っていたら、あとわずかとなりましたね!

編み針を買うところまで行きましたか(笑)
後は編み始めるだけですね♪

編み物は、ミシンを使った縫い物よりも慣れると手軽に出来ますよ。
時間はかかりますが、その分贅沢な時間のような気がします。
いつでもどこでも出来るのも魅力です。

このストール、本当にやわらかくて気持ちいいので是非触ってみてください♪
<< ベレー帽 夏の終わりに >>