旅支度

必要なものだけカバンに入れて、旅行に行こう。
足りないものは、向こうで買えばいい。

そんな風に旅行に行っていたのは、いつの頃だっただろう・・・。

さすがに家族が増えるとそういうわけにはいかない。


そうは言っても私は荷物は少ないほうだろう。
1日目の最低限の荷物を詰めて、後は向こうで買ったり洗濯したり。

旅先で、現地の人のような顔をして買い物をするのは本当に楽しい。
地元の人が集まる市場へ行ったり、スーパーで食料を調達。
残った材料や、買った服や雑貨は旅の記念になる。

a0175678_1016211.jpg


ロックシティ防府でイベントがあります。
9月9日(金)、10日(土)両日とも10時スタートです。
普段私が使っているものなどを、みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです。
お近くの方は、是非お越し下さい。

いつも見てくださってありがとうございます。
励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-09-06 10:20 | 手しごと | Comments(4)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-09-06 11:34 x
さすが旅慣れている人の旅支度ですね(^^)v
私なんて、いつもおっきな荷物を抱えてお出かけです(>_<)
あ~旅行にいきたくなりますね~♪

ロックシティ防府にイベント・・・
9日に行こうと思ってます!
couturiraさんにも久しぶりにお会いしたいです♪
Commented by couturira at 2011-09-06 20:19
hanaさん、こんばんは。、

最近はちっとも旅行に行けてないんです(涙)
hanaさんは荷物がたくさん、準備万端なんですね!
私は必要最低限で、必要なら向こうで買えばいいやという感じです。

イベントに来られるのですか!
それは私もhanaさんに会えるのが楽しみです♪
ブログで有名な方達も参加されるので、きっとあのブログを書いているのはこの人?なんていう楽しみもあると思いますよ。
実は私もそれも楽しみだったりします(笑)
気をつけて来て下さいね。
Commented by ひなたぼっこ at 2011-09-06 21:53 x
hanaさんとcouturiraさんの コメントを読みながら・・・・
みんな思いは一緒だと・・(笑)
有名な方を拝見するの 私も楽しみです♪
Commented by couturira at 2011-09-07 08:42
ひなたぼっこさん、おはようございます。

そうでしょう♪
ブログを読みながら、どんな人が書いているんだろう・・・と、ついつい想像しちゃいますよね!

ひなたぼっこさんもお友達と来られるのですよね。
是非お目にかかりたいです♪
<< スモック 予選通過 >>