シュシュとカチューム

私の髪型人生の中を振り返ると、長い時期と短い時期とが交互に訪れている。
しばらく伸ばして、スパッと短く切る・・・ということを、繰り返しているようだ。

しかし、最近はあまり短く切ることはなくなった。
というのも数年来の付き合いである美容師さんがなかなか切ってくれないのである。

さあ、今日は切るぞと張り切って出かけるものの、お店へ着くと
「ホントに切るんですか?いいんですか??」
とやられるのである。

ましてや、
「長いの似合ってますよ」
なんて言われると、気の弱い私はそれ以上短く切ってくださいとはなかなか言えないのである。

まあ、彼女は私の髪質や癖を熟知しているので、プロの意見が一番だ・・・なんてすごすごと引き下がるのである。

そんな感じで最近では髪を束ねることが出来ないほど短く切ることは、ほとんどなくなった。


そんな私にとって髪を束ねるゴムやシュシュ、カチュームなどはなくてはならないものである。


いろんな毛糸を少しずつ使ったシュシュ
これからの季節を少し先取りして。

a0175678_9114334.jpg


[PR]
by couturira | 2011-09-07 18:59 | 手しごと | Comments(4)
Commented by おかみ at 2011-09-07 21:51 x
couturiraさんの作る帽子・シュシュ・スモッグ・ショール・・・すべてふんわりとした温かみがあってステキですね♪
今日も電話でわたげさんとcouturiraさんってステキよねぇ♪お会いしてみたいねぇ♪ってお話したとこです^^
わたしも彼女も、couturira語録のファンなのです^^
さくともさんの催しも行ってみたいのですが、ペーパードライバーあがりのわたし・・・車の運転が・・・^^;
わが家にいらっしゃるのを首を長くしてお待ちしてます★
Commented by couturira at 2011-09-08 00:11
おかみさん、こんばんは。

あ、ありがとうございます!
わたげさんとそんなことを話されていたのですか?!
いやいや、なんだか申し訳ないです・・・。
文章を書くのは好きですが、話はどちらかと言うと下手な方なので、この人が!?とギャップを感じられるかもしれません(汗)

私の方こそ、おかみさんやわたげさんにお会いしたいです♪
お二人ともゆったりと地に足をつけて暮らしていて、きっといろんな経験をしてこられているんだろうなぁと思います。

私なんていつも浮き足立っています(苦笑)

もちろん、百姓庵に伺います!
早くおかみさんの作る手料理を食べてみたいです。
楽しみにしていますよ♪
Commented by ☆michikusaya☆ at 2011-09-09 22:31 x
こんばんは
徳山文化会館で黄色の花ゴム、ラマーノで紫の花ゴムを購入した☆michikusaya☆と申します
この夏大活躍でした(*^_^*)友達からも可愛いとうらやましがられましたよ(^O^)また素敵な作品楽しみにしています
実は柳井の花香遊のイベントでお隣のブースでした(^O^)可愛いな~
とすごくよく覚えています

イベント大変と思いますが頑張ってくださいね(^O^)
Commented by couturira at 2011-09-11 00:13
midhikusayaさん、こんばんは。

なぜかコメントが送信されておらず、大変失礼いたしました(汗)

覚えています、覚えています!
一度こられた方が、また来てくださるというのは本当に嬉しいものです。
とても励みになりました。
ありがとうございます♪

柳井でお隣でしたか!?
気付かずに失礼しました!!

イベント経験が浅いもので、作家様の名前とお顔が全く一致しておりません(汗)
早く顔見知りの作家さんが出来ると良いのですが、なかなかイベント中はゆっくりと話すことも出来ないので、こうしてコメントいただけると本当に嬉しいです!

またご一緒できることを楽しみにしています♪
<< ロックシティ防府 イベント スモック >>