運動会前日

明日は運動会。

しかし、今日は仕事だったために夕方からバタバタとお弁当の材料の買出しに出かけた。

ピザをもらったので、簡単な夕ご飯の準備をする。
幸いオットと子供達は釣りに出かけてまだ帰ってこない。
当分帰って来そうにない。

ちょっと早いが、まだ少し明るい内から運動会のお弁当の準備にとりかかる。


オットの両親と私の両親、それから家族のお弁当。
しかし、毎年どちらの母もお弁当を作って来てくれるので、大量に作る必要は無い。


ラジオを付け、ゆっくりと支度を始める。


さて、どこまで前日準備をしておいたらよいものか・・・。
今日中に仕上げたい気分である。

a0175678_23502197.jpg


読んでくださってありがとうございます。
いつも励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-09-25 00:09 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-09-25 15:51 x
お弁当作り、お疲れ様でした!
私も今日姪っ子、甥っ子の運動会に行って来ましたが
お母さん達、手作り弁当頑張ってらっしゃいますね~(^o^)
そんな中、私は遠足気分でご馳走を頂いてきました(笑)

それにしても、写真のキッチンとっても広くて使いやすそう♪
羨ましいなぁ~(*^_^*)
Commented by couturira at 2011-09-25 22:54
hanaさん、こんばんは。

hanaさんも運動会だったのですね!
今日は日差しが強く、暑かったですね。

お弁当、年に1度の一大イベントなので頑張りましたよ♪
私達の学校では見かけませんでしたが、友人の学校では仕出し屋の人がオードブルを持って来たりするようです。

キッチンにはみんなが立てるようにと、広くしてもらいました。
しかし、広ければ広いだけモノが増えてしまうので注意が必要です(汗)
Commented by Tsuki* at 2011-09-25 23:11 x
素敵なキッチンですねェ~♪

絵になる写真の風景です。
撮ってみたくなります!!

運動会が25日の学校がとっても多かったようです!!

今日、出かけるときに、沢山の人に出会いました。
皆さん大きな荷物をいっぱいもって...
一日良いお天気に恵まれて、美味しいお弁当と...
沢山の思い出が出来たのでしょうねェ~♪

お疲れさま。

Commented by couturira at 2011-09-26 09:42
Tsuki*さん、おはようございます。

昨日はあちこちで運動会があったようですね!
お天気にも恵まれて、私は日焼けをしてしまいました。

キッチン、なかなかきれいに使うのは難しいのですが、Tsuki*さんが写真に撮って下さるなら、必死で片付けますよ(笑)
Commented by おかみ at 2011-09-27 17:38 x
ステキなオープンキッチン★
壁のタイルもオシャレですねぇ♪♪
きっと美味しいお料理がここで生まれるんでしょうね!!
家族でいろんなお話しながら・・・ステキすぎます★
Commented by couturira at 2011-09-27 20:50
おかみさん、こんばんは。

残念ながら料理はあまり得意ではなく、宝の持ち腐れかもしれません(汗)
おかみさんのようにおいしく作れたらいいのですが、なかなかいつも同じ味というわけにはいきません・・・。

床のタイル、迷われる方も多いようですが、キッチンはどうしても油がはねたり水がこぼれたりするところなので、そそっかしい私にとって、床が汚れることを気にせず料理ができるのは良かったと思います。

オットは友人達を招くのが好きなので、私一人がキッチンにこもらなくて済むし、彼らは勝手に冷蔵庫を開けてはビールや氷などを取っていきやすいようなので、オープンにしたのは我が家では良かったと思います♪
<< 作戦決行 年に3回の・・・ >>