リネンのバッグ

リネンのシンプルなバッグ。

赤いラインがキリッと引き締める。
せっかくのかわいい耳を生かしたくて、そのまま仕立てた。

1枚では形が決まらないので、芯を張って内布をつける。
大きめな形のバランスを見て、ちょっと太めの持ち手をつける。

内布には2つの大きなポケット。
茶色の細かいチェックもかわいらしい。
せっかくなのでリバーシブルに。

両面使えて嬉しい。

たっぷりマチをとったバッグは、実に使いやすい。
ガンガン使って、ジャブジャブ洗う。
そうするうちに、リネンならではの味も出てきて更に愛着が増す。

長く使えるバッグである。
a0175678_9343080.jpg


[PR]
by couturira | 2011-09-27 09:34 | 手しごと | Comments(6)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-09-27 14:35 x
リネンのシンプルバック・・・いいですねぇ~(^^)v
しかもマチがたっぷりで、形も好きです♪
色々な物がたっぷり入る・・・必要ですよね!
ごちゃごちゃしないよう、バックの中はこれまた可愛いポーチで仕訳すれば良いしね♪
Commented by おかみ at 2011-09-27 17:13 x
リネン&赤耳ステッチ♪♪わたしのどストライクです!!!(笑)
赤いステッチのものに、どうしてか、スゴク惹かれます^^
先日も東京から来た居候の男の子が何でもない白シャツを着ていたのですが、ちらっと裾の割れ目に「赤いステッチ」が!!!
釘付けでした(笑)
couturiraさんのブログ、毎日拝見していたのですが、ここ数日多忙でコメントを書けず・・・
他の記事にもお邪魔させていただきます^^
Commented by couturira at 2011-09-27 20:17
hanaさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
大きなバッグがあると、安心しますよね。

実は私、独身の頃はあまり大きなバッグは持っていませんでした。
でも最近はエコのため、袋をもらわずに自前のバッグに入れるおしゃれな人を見かけるようになってからは、私も見習うようになりました。

色んなことに気を配れるオトナになりたいものですね♪
Commented by couturira at 2011-09-27 20:22
おかみさん、こんばんは。

どストライク、ありがとうございます(笑)

男の子の赤いステッチ、いいですね~
見えないところ、でもちらっと見えるところに隠れたポイントがあると、ぐっときますよね!

おかみさん、毎日読んで下さってありがとうございます♪
そして、コメント、ありがとうございます!

記事を読んでくれるだけでもありがたいのに、記事に対しての感想などを聞けるのは、本当に嬉しく楽しいものです。

お忙しいの、にいつもありがとうございます。
Commented by ひなたぼっこ at 2011-09-27 22:24 x
わたしも赤いライン大好きです!
旅行に持って行くバッグは グレインバッグリネンの赤ライン。
洗いあげた風合いも何とも言えませんよね^^

バッグも素敵ですが・・机と椅子も最高ですね^^
couturiraさんと 好みが少しでもおんなじだと なんだか嬉しくなっちゃいます♪
Commented by couturira at 2011-09-27 22:49
ひなたぼっこさん、こんばんは。

なんと、私もこのバッグを作った時に、旅行にいいなぁと思っていました!
ひなたぼっこさんが旅行用にリネンの赤ラインを選ばれていたとは奇遇ですね♪

机と椅子、オットが抱えて帰ってきたお気に入りです。
オトナには好評なのですが、我が家に遊びに来る子供達は怪訝そうな顔をします(笑)

私もひなたぼっこさんと同じとは、嬉しくなりました♪
<< 昨日の晩御飯 作戦決行 >>