人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得するバッグ

私はバッグを仕立てる時、内側もきれいに仕立てたい。

内側なんて、持っているときに大して見えるわけではないのだが、そんなところも好きな布で仕立ててあると、バッグを開けるたびにちょっと嬉しい。

そんなバッグの行き着く先は、リバーシブルである。
まさに、どちらもオモテのバッグ。

どちらがハズレでもないので、飽きたらくるりとひっくり返して気分を変える。


このバッグ、片方はリネンの赤ライン。
もう片方はブラックウオッチに、タグを付けた。

私の中ではどちらもアリである。

1つで2度おいしい。
そんな言葉に弱い私である。

得するバッグ_a0175678_22172976.jpg


読んでくださってありがとうございます。
いつも励みになっています。
by couturira | 2011-09-29 22:20 | 手しごと | Comments(9)
Commented by ひなたぼっこ at 2011-09-29 23:44 x
couturiraさん こんばんは。

BW・・・大好きです♪
寒くなってくると BWって感じしませんか??
赤ラインにBW どっちも大当たりですね♪

わたしもBWの小物が作りたくなりました^^
Commented by おかみ at 2011-09-29 23:55 x
couturiraさん♪
またまたステキな赤ライン~♪♪
よかったらオーダーメイドさせていただきたいですーーー★
(オーダーメイドされてます???)
憧れの♪couturiraさんの手作りされるものに興味津々です!!!
バックの和ダンスもステキですネ★
ひとつで二度おいしい♪わたしも同じくそんな言葉に弱いです!(笑)
追伸:ブラックウォッチってどんなですか???(スミマセン初心者な質問で^^;)
Commented by わたげ at 2011-09-30 05:38 x
ステキなこだわり♪
作り手さんのそういうこだわりがあるから 手作りのものって 大好きです(#^.^#)
Commented by couturira at 2011-09-30 08:42
ひなたぼっこさん、おはようございます。

私もブラックウオッチ好きです♪
確かに夏よりも、冬のイメージがありますね。
あたたかいブランケットの印象から来ているのでしょうか。

ひなたぼっこさんのウラックウオッチの小物、私も見てみたいです!
きっと素敵なのができるんだろうなぁ♪

楽しみにしています!
Commented by couturira at 2011-09-30 09:19
おかみさん、おはようございます。

ありがとうございます♪
赤ラインのリネンを見るたびに、おかみさんを思い出します(笑)

オーダーをやっているわけではないのですが、形、サイズ、布などの好みを言っていただければお作りしますよ♪

和ダンスは私の嫁入り道具です。
かなり大きく、オットには迷惑顔をされました(汗)
今では真ん中の着物スペース以外には全てオットの服が入っていますが・・・。

そうそう、ブラックウオッチとは濃い緑のチェック柄です。
黒のように見えることからブラックウォッチという名前がついたと聞いたことがあります。
女子高生のかわいい制服のスカートや、マフラーなんかを想像してもらえると分かりやすいかな?
ここ最近のナチュラル系ファッションの人気で、ブラックウォッチ柄をよく見かけるようになりました。
Commented by couturira at 2011-09-30 09:27
わたげさん、おはようございます。

自分で作ると好きなように出来るのがいいところですよね♪
好きなようになる分、自分の好みも思い入れもかなり出てしまうので、そういったものを好きだといってくれる人に出会ったときには本当に嬉しいものです。

料理にしろ、なんにしろ、相手の喜ぶ顔でこちらも元気になるという点では手作り全てに通じることですよね。
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-09-30 12:03 x
赤いラインが効いてますね~(^^)v
リバーシブルなのも良いですね!
1つで2度美味しい・・・お得な感じで私も好きです♪

バッグのバック・・・ダジャレじゃないけど
後ろの箪笥がひじょ~うに気になってました!
couturiraさんのお嫁入り道具なんですね♪
アンティークな感じで、お母様から譲り受けられたのかと思いました。
こんな素敵な箪笥に着物ですか・・・とってもおっしゃれ~♪
Commented by couturira at 2011-09-30 20:53
hanaさん、こんばんは。

女性はそんな言葉に弱いですよね♪

バッグのバックの(笑)この箪笥、実は3つ揃いでありまして、あと2つほど似たようなものがあります。
中身の着物、私のものは2,3枚で、後は浴衣や子供の産着などが入っています。
いつかこの箪笥一杯の着物の中から、今日はこれにしましょうか、なんて生活を送ってみたいものですね♪
Commented by couturira at 2011-10-02 20:46
おかみさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
アドレスが載っていたので、非表示にさせていただきますね♪

おかみさんのオーラは緑色ですか!
緑色は人を癒す色だとか。
皆さんを家に泊めて、癒しの料理を作られるおかみさんにぴったりのオーラですね♪
ちなみに私は紫だと言われたことがあります。

陶芸でボタン、楽しみにしています♪
おかみさんの作るボタン、どんなだろう・・・。
今からとっても楽しみです。

今日は遅いので、また改めて連絡させていただきます。
気に入っていただけるバッグが出来るよう、頑張りますね♪
赤ライン+ブラックウオッチ。
どんな形にしようかな♪
<< 秋到来 前髪を切った話。 >>