人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下心

職場の同僚の友人に、面白い人がいる。
面白いというのは失礼だ。
すごい人である。
私よりも多分10歳以上年上だろう。

彼女はいろんなことが分かる人である。
いわゆる見えちゃう人なのだ。

私も2回ほど会ったことがある。
当たり前ではあるが、見た目はごく普通の人である。
しかし、同僚も私もスピリチュアルな話に興味があるので、彼女の発する言葉に興味津々。


こういう話、結構好き嫌いが分かれるところではあるが、私は半分、いや、どちらかというと信じたい方だ。
残念ながら私は見えもしなければ感じもしない人間なので、本当のところはどうなのか分からないが、そういう世界があったら面白いだろうと思う。

その彼女に会った時に、たまたましていた私のネックレスを彼女はいたく気に入ってくれた。
それでは今度買っておきますということになっていた。

あれから少々時間が経ってしまったが、ようやく渡せることになった。
ネットで注文したそれは、普通の白い封筒のなかでプチプチに包まれていて、実にそっけない。
せっかくなので、そのネックレスが入るくらいの小さな小さな巾着を作った。

彼女は気に入ってくれるだろうか。
そうなると、何かいいことがあるかもしれない。
いやいや、こういう邪念がいけないのだろう・・・。
煩悩だらけの私である。

下心_a0175678_9154745.jpg


by couturira | 2011-10-05 09:25 | 手しごと | Comments(10)
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-10-05 11:25 x
私も全く見えないし、感じません(>_<)
だから逆に見える人から話を聞いてみたいですよね(笑)

小さな巾着可愛い~ですね(^^)v
「何かいいことあるかもしれない」・・・彼女には見えてたりして(笑)
Commented by puk at 2011-10-05 13:05 x
その方、お会いしてみたいですね。是非紹介してください♪

手作りの巾着をちゃちゃっと作って使おうというとこが作家さんですね。
ハンドメイドやってる人は、こういう事ができるのでいいなって思います。
Commented by おかみ at 2011-10-05 14:00 x
ステキなジュエリー入れ♪
そんな心遣いのできるcouturiraさんはさすが!!!です★
それにしても・・・
最後のcouturiraさんの下り。
プッ・・・と吹きだしてしまいました^^
そんなお茶目なcouturiraさんも大好きです♪
Commented by caren*coron at 2011-10-05 20:52 x
いつも、ポチして頂いてありがとうございます。コメントさせて頂くのは初めてですが、もう友達のような気でいます。
(ずうずうしくてすみません)

防府のイオンタウンでイベントご一緒させて頂いて、たしか、私の名詞を受け取って頂いたのですが、覚えていらっしゃいますか??

突然コメントをしたくなったのは
「スピリチュアル」という言葉に反応してしまったからです。

私は昔からいろいろとおもしろスピリチュアル体験があって、その世界をとっても信じています。

深く考えれば考えるほど、とっても楽しいですよ。

最近は、勇気を出して、自分のblogでも書くようになってきましたが、まだなかなか全部書き出すということには至ってませんが、これからも、少しずつ小出しに書けていけたらなと思っています。

昨日、わたげちゃんが買われていたリネンの赤のボーダーのバッグを見させてもらいました。とってもセンスがあって素敵な作品ですね。ますますファンになってしまいました。


これからも、blog読ませて下さいね。
応援しています。
Commented by couturira at 2011-10-05 20:57
hanaさん、こんばんは。

なかなか見えちゃう人っていないので、興味ありますね♪
私もいつか「ちっちゃいおっさん」を見てみたいのですが、残念ながら叶わぬ夢のようです(笑)

巾着はななり小さくて、手のひらにすぽりと収まるサイズです。

明日渡してもらうことになるのですが、私の邪念をどうか読み取らないでほしいものです・・・。
Commented by couturira at 2011-10-05 21:04
pukさん、こんばんは。

先日のクラフト展では差し入れありがとうございます!

詳しくはまたお話しますね♪

そうですね、ハンドメイドをしていると、家に端切れは山ほどあるので手軽に作れちゃいますよね。
それに、こういうちっちゃいモノって作るのも楽しいです。
Commented by ひなたぼっこ at 2011-10-05 21:10 x
今日も一日の終わりにぴったり。 楽しませてもらいました♪
実は私・・・・・見えるのです(笑)
あまりにひどいので 数年前家族で神社にお祓いに行きました。
これ以上は・・・ブログ上では言えませんが(笑)
感じない方が幸だと思いますよ♪

小さなものほど 作るの大変ですよね。
花柄に無地の組み合わせ モチーフに赤いステッチ。
ぎっしり詰まってますね♪
Commented by couturira at 2011-10-05 21:17
おかみさん、こんばんは。

あまりにもそっけないので、このまま渡すのもなんだかなぁと思っていたところ、巾着を思いつきました。
彼女のお気に召すと良いのですが・・・。

いやいやおかみさん、こちらのほうが私らしいのですよ(笑)
Commented by couturira at 2011-10-05 21:40
caren*coronさん、こんばんは。

私の方こそいつも楽しくブログを読ませていただいています♪
素敵なハンドメイドが沢山出てきて、とっても刺激になっています。

caren*coronさん、一体どんなスピリチュアルな体験があるのでしょう?!

そういえば、ブログで確かオーラの話を書かれていましたよね。
色の持つ意味、なんていうのも面白いですよね。

caren*coronさんはわたげさんとお友達だったのですか!

ブログを始めてこんな風に人と人がどんどんつながっていくのは、本当に不思議で面白いですね。
でもつながらない人とは決してつながることは無いので、こういう縁を大切にしていきたいですね。

これからもよろしくお願いいます!
Commented by couturira at 2011-10-05 21:50
ひなたぼっこさん、こんばんは。

ひなたぼっこさん、見えちゃうんですか!!!
そうですか・・・。
なるほど楽しいものばかりではないのですね。
感じない方がいいということもありますよね。
何も感じない分、平気で過ごせるということなのでしょうね。

小さいもの、結構大変でした(汗)
彼女をイメージした布で作ってみたのですが、誰かをイメージして作るというのも楽しいものですね。
その人の雰囲気などから布を選んで、それにあう布を組み合わせていく、という時間はハンドメイドならではの贅沢な時間ですね。
<< キーケース オンナの勘 >>