苦手なものを

今日は雨。
かなりのどしゃぶり。

のんびりと家で好きなことをするには最適な日なのだが、なかなかそういうわけにもいかない。

今日は仕事。
おまけに陸上、ピアノ、バレーとフルコースである。
それに加えて次女の幼稚園バスを待つために、やっぱりどしゃぶりの中外へ出なくてはいけない。

元来雨は嫌いではないのだが、子育てをしている者にとって、どしゃぶりとは結構悩ましいものである。

そんな雨の日を少しでも楽しいものにするために、私にはお気に入りの傘と、お気に入りの長靴がある。


お気に入りの傘は、1年近く買おうかどうしようかと迷っていたものだ。
いや、ぼんやりといいなぁと思っていた時から数えると、数年は経っていただろう。
商品券をもらったからという理由で、ようやく購入へと踏み切った。

そして、長靴。
こちらもいろんな長靴を見て回り、やはり同じようにしばらく悩んだ挙句、他の長靴を見ても絶対に心変わりしないと心に誓ってようやく決断したのだ。


それからというもの、雨の日が以前ほど苦にならなくなった。
お気に入りの傘をさせる。
お気に入りの長靴で出かけられる。

小さな子供と同じである。


一瞬外へ出るのをためらうような大雨。
しかし、片手にはお気に入りの傘、足には一生浮気はしないと誓った長靴を履いて、バタバタと出かけるのだった。

a0175678_2344591.jpg


[PR]
by couturira | 2011-10-14 23:07 | お気にいり | Comments(8)
Commented by puk at 2011-10-14 23:24 x
おっと!
ぶち惹かれる長靴発見!!

でもなぁ。。。私は畑仕事に使う事が多いから、もったいないかなぁ。
でも、畑仕事が楽しくなるかもしれないからいいかも。

これなら浮気の心配ないと思うなぁ♪
Commented by couturira at 2011-10-15 00:43
pukさん、こんばんは。

ぶち惹かれますか(笑)

この長靴、私も庭の草取りの時に使ったりしていますよ。
それまで長靴を持っていなかったので、余計に便利に感じてしまいました。

今のところ、心変わりは大丈夫みたいです♪
Commented by hiromi-to at 2011-10-15 01:12
浮気はしないと誓った長靴いいですね。
ちょっとしたことで気分が変って新鮮に感じることができますねぇ。

「虹の橋」・・・随分助けられました。
Commented by わたげ at 2011-10-15 03:51 x
雨の日に おうちの中で過ごす時間って なんだかいいですよねぇ♪

基本、雨は 嫌いではなく、、、どちらかというと好きな方かも、、、と思っていますが、 こどもができてからは 週はじめの お昼ね布団を持っていく朝の雨は 勘弁ですねぇ。

お気に入りの長靴・・・私も探し中。
couturiraさんの、すてきですね!
Commented by hanaと五右衛門 at 2011-10-15 21:40 x
お気に入りの傘と長靴・・・いいですねぇ~(^^)v
雨の日も楽しくなりますね♪

以前お気に入りの傘を買ったのに、間もなくどこかへ置き忘れて凄くショックを受けました(>_<)
以来、傘は¥500の傘から気に入った柄の物を買うようにしました(笑)

長靴は・・・もう何年も買ってませんね~!
車を運転するようになってから、長靴を履く機会が無くなりました。
でも最近はブーツのようなおしゃれな長靴で・・・
couturiraさんの長靴を見たら欲しくなりました(笑)
Commented by couturira at 2011-10-15 23:39
hiromi-toさん、こんばんは。

苦手なものほどお気に入りのモノの力を借りて、やり過ごしたいですよね。

虹の橋、本当にいい詩ですね。
別れはつらいことだけど、避けては通れないもの。
まだ失ったという悲しみの方が大きいかもしれませんが、少しずつ与えられた喜びの方を見つめることが出来る時を待つばかりですね。

元気になってくださいね。
Commented by couturira at 2011-10-15 23:43
わたげさん、こんばんは。

わたげさんも雨の日、嫌いじゃないんですね♪
子どもがいるとなかなか満喫できないのが残念ですが、これも今だけなのでしょうね。

長靴は、やっぱり実用的なものでないといけないし、でもデザインも気になるし、迷うところですよね。
でも最近では昔に比べて随分とおしゃれな長靴が増えましたよね♪
Commented by couturira at 2011-10-15 23:47
hanaさん、こんばんは。

傘をなくすというのは、結構ショックな出来事ですよね。
以前何かの歌詞で、傘はなくなってしまったのだけど、ボクの傘で誰かが濡れずにいれるといい~というような内容のものに出会ってから、ちょっとだけ心が解き放たれました。

しかし、そうは言ってもやっぱり悔しいですよね(苦笑)
<< 好きな時間 山口市 >>