必需品

去年悩みに悩んだスケジュール帳はDELFONICSのものだった。
シンプルな見た目と、しおりの替わりにページの下が切り取れるようになっているところが気に入った。

しかし、来年は今年よりもスケジュールをたくさん書き込む必要がありそうだ。
なので少し大きめのものを探していた。

昨日LOFTで出会ったこいつは、無骨な外観と使いやすそうな中身に一目惚れだった。
見開き1ページに二月分のマンスリー。
もちろんウィークリーのページもある。
このウィークリーのページが特に使いやすそうなのだ。
1日の時間割が縦に書き込めるようになっているところが、私の時間の感覚にあうような気がした。

既に来年の予定もぼちぼちと入っている。
これからまた1年間、新しい相棒と仲良くしていこう。

今年のスケジュール帳、後もう少し、よろしくお願いします。

a0175678_9215846.jpg


[PR]
by couturira | 2011-11-01 09:23 | お気にいり | Comments(2)
Commented by ひなたぼっこ at 2011-11-01 21:43 x
couturiraさん こんばんは^^

ご無沙汰しちゃった><
スケジュール帳 シンプルな感じがcouturiraさんのイメージにぴったりです。
毎年 予定を書き込もうと買ってはみるものの
3か月程度で何処かへいっちゃう(笑)
最近では歳のせいか記憶が曖昧なことがあるので
ちゃんと付けたほうがよさそうですね^^
多少高くても 気に入ったものがいいですね♪
Commented by couturira at 2011-11-02 08:51
ひなたぼっこさん、おはようございます。

お元気そうで良かったです♪
ひなたぼっこさんを応援されている方がほとんどですので、気になさらないのが一番だと思います♪

1年間毎日持ち歩くとなると、気に入ったものを手元に置いておきたいですよね。
しかし、3ヶ月でどこかへですか(笑)
私もかつてはそうでした~。

ここ最近は頭で予定を把握できないので、手元にないと不安になってしまいます。
しかし、書いていても忘れちゃうんですけどね(汗)

これで4冊目なのですが、見返すと自分の好みの変化などを見て取れて面白いものですよ♪
<< 冬に白 子供のことと、自分のことと。 >>