サプライズ

長女をバレーの練習へ送り、家へ帰ると長男がキッチンで洗い物をしていた。

「どうしたの?」
驚いて声をかけると、照れたように笑っている。

長男はたまに、こんな風にサプライズのお手伝いをしてくれる。
ある時はお風呂場の隅々まで洗ってくれていたり、洗面所をピカピカにしてくれていたり…

洗い物を終えた長男は、テーブルの上を指差した。
「お母さんにあげる。」

テーブルの上にはラベルをはがしたペットボトルに小さな紫の花を付けた草花が飾られてあった。


母の日が近づいた、何て事のない平日の夕方だった。


よく見ると、ペットボトルの上の所に字が書いてあった。


おかあさん大すき



誕生日にもらう花束や、クリスマスにもらうアクセサリー。
そんなプレゼントの中でも、群を抜いて嬉しいプレゼントである。

ただ、相手に気持ちを伝えるためのプレゼント。
家の近くで花を摘んだという長男。その時の長男の気持ちを思うと、とんでもなく嬉しさがこみ上げる。
ストレートな気持ちがなんとも言えない。


よく息子というのは小さな恋人のようだと言われるが、我が家でもこうして私のココロは小さな恋人にぐっとつかまれるのだ。


いつまでお母さんがその対象となるのかは分からないが、いつか迎えるその日まで、この気持ちを十分満喫したい…。

a0175678_10521847.jpg

[PR]
by couturira | 2012-05-14 10:24 | 子そだて | Comments(4)
Commented by おかみ at 2012-05-15 00:15 x
couturiraさーーーん♪
お元気ですかぁ?!

ハワイはいかがでしたか?♪
仕事や家事から解放され、家族水入らずのご旅行。
さぞかし思い出に残るものだったでしょうね♪

ちょこちょこブログをのぞいていました^^
お元気そうでよかったです★

それにしても・・・
ステキなステキな贈り物♪♪
なんて健気な・・・!!!
こんなプレゼントは一生忘れられないですね。

わたしも娘たちからの絵をもらってウルウルしちゃいました^^

お金がかかってないからこそ、心の温かみを感じる。
子供たちの純粋な心がストレートに伝わる。
子を持つ母親ならではの幸せかもしれませんね。

couturiraさん。
これからもブログ(couturira語録。笑)楽しみにしてますよーー★
Commented by couturira at 2012-05-15 08:26
おかみさん、おはようございます。

元気ですよ~!
滞りぎみのブログなのに、のぞいて下さってありがとうございます♪

旅行は日常から解放される事がその醍醐味の一つですよね。
今はまた、いつもの毎日にどっぷりはまっています(笑)

子供からのプレゼントというのは本当に嬉しいものですよね。
純粋な気持ちがストレートに込められたらプレゼントや言葉には、日常に埋もれてしまいがちな何かを呼び覚まされます。

確かに母の特権かもしれないですね♪
Commented by take at 2012-05-16 10:29 x
ちょっと・・ちょっとォ~ヽ(`Д´)ノ
いつのまに・・・私としたことが・・見逃してたわ (゚Д゚)ノ
元気でした??今日の事!!文句のメールを送ろうとしてました(笑)
息子さん 素敵な男の子に成長してますね~
思わず 鳥肌が立ちましたよ
素敵 こんなプレゼントもらったら 泣いちゃいますよ(T_T)

また・・・さぼらんとブログお願いしますよ!!
ファンとしては 楽しみなのですから(*´∀`*)
Commented by couturira at 2012-05-16 11:50
takeさん、こんにちは。

文句のメールですか!
危ないところでしたね~(笑)

いつもありがとうございます♪

男の子の成長ってなんだかドキドキしちゃいますよね。
takeさんの家でも子供さんとのステキなエピソードが、きっとたくさんあることと思います☆

そんな出来事を忘れないでいたいものですね。
<< ターニングポイント 一歩 >>