2011年 04月 27日 ( 3 )

城下町掘り出し市

今日、突然の電話でイベントに出させてもらうことになった。
錦帯橋まつりの中のイベントだ。

この、城下町掘り出し市はとても気になっていたイベントで、たくさんのお店が並ぶ。
骨董や、古布、麻布などなど、見に行こうと思っていたところ、参加させてもらえる縁に恵まれた。

掘り出し市は4月28、29日と両日開かれる。

いろいろ見て回るのも楽しそうだ。
[PR]
by couturira | 2011-04-27 21:38 | イベント | Comments(0)

グレープリネン バッグ

最近の私の服の色はベージュにグレー、黒、白が多い。
そういう色の掛け合わせが好きだ。
しかし、はっと目を引くような色にも惹かれる・・・

以前一目ぼれして購入したグレープ色のリネン。
何を作ろうかと、しばらく温めておいたのだが思い切ってバッグに仕立てた。

きれいなグレープ色。
地味めな私の服に合わせても、ポイントになりそうだ。
a0175678_2191955.jpg

a0175678_21111167.jpg
a0175678_2112411.jpg

[PR]
by couturira | 2011-04-27 21:15 | 手しごと | Comments(0)

リネンのバッグ

お気に入りのストライプのリネンでバッグを作った。
大き目のレザーのポケットがポイントだ。
a0175678_20484235.jpg


うしろには小さなポケット。
a0175678_20505689.jpg


なぜか私はこうしたちょっとした「おまけ」にヨワイのだ・・・。
[PR]
by couturira | 2011-04-27 20:57 | 手しごと | Comments(0)