2011年 05月 04日 ( 1 )

即席キャンプ

ゴールデンウイークにはよくキャンプに行っていた。
しかし、今年は天気があまり思わしくない。

そこで、庭にテントを張って即席キャンプということになった。

夕方、誰か一人がテントにこもって何かしている。
こんなにおとなしく長時間一人でいるのはきっと長女だろう。

普段から彼女は2段ベッド上段の自分のお城で一人何やらやっていることがある。

以前も一人で静かにしていると思ったら、
チャリーン、チャリーンとお小遣いを数えていた。
さすが蛇年生まれである。


そっとのぞきに行くと、文集やらアルバムやらを持ち込んで眺めている。

自分の部屋が欲しいと以前からこぼしていた。

子どもが小さいうちは一人部屋は必要ないと、子ども部屋は特に作っていない。
そろそろ考えてもいい年頃なのだろうか・・・


しばらくすると、今度はみんなで大騒ぎ。

3人で仲良くUNOをやっていた。

夕ご飯はバーベキューといきたいところだが、オットが留守のためおむすびをテントに持ち込んでみんなで仲良く食べた。

友達も交えてしばらくテントで遊んでいたが、気付くとみんな家に上がりこんでいた。
やはり便利さにはかなわない・・・

テレビを見ながら長女と次女は寝てしまっている。

結局テントには息子と私が寝る事になった。

帰ってきたオットに抱きかかえられて家のベッドに運ばれた二人に、翌朝責められたのは言うまでもない・・・
[PR]
by couturira | 2011-05-04 22:16 | Comments(0)