2011年 05月 30日 ( 1 )

マリンながま口

がま口というと、どうしても「和」をイメージしてしまうのだが、最近ではがま口もおしゃれなものをよく目にするようになった。


昨日オットが知人の結婚式に出席して、京都の飴ちゃんをもらってきた。
しましま模様のきれいな飴である。


先日、台風による雨が降る最中、子供の合宿の練習に付き合った私は少々風邪気味でのどが痛いのだが、今日は仕事。

かわいい飴ちゃんをバッグに放り込んで、仕事へ向かった。


仕事から帰って、かわいい飴ちゃんを入れるにふさわしいきんちゃくでも作ろうと思い立った。

当初はいかにも「和」なきんちゃくを作ろうと思っていたのだが、しましま模様の飴ちゃんを見ていると、マリンボーダーが頭に浮かんでしまった。
そして、随分前に買ったがま口金をまだ使っていないことを思い出した。

ちょっと使ってみたくなった。

内布にもボーダー生地を使った。
手持ちのクロスとコインのチャームを付けた。

明日はこれにかわいい飴ちゃんを入れて行こう。

a0175678_227262.jpg


いつも見て下さってありがとうございます。
とても励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-05-30 22:12 | 手しごと | Comments(0)