2011年 06月 05日 ( 2 )

参加イベント

参加イベントです。
お近くの方は是非来てみて下さい。

6月13日(月)
周南市文化会館(動物園前)3F展示場
10:00~15:00



a0175678_2212684.jpg



『Workshop+Handmade in ロックシティ防府』
ロックシティ防府2階の、アカチャンホンポ隣
9月9日(金)・10日(土)
朝10時~14時




[PR]
by couturira | 2011-06-05 22:15 | イベント | Comments(0)

夜の散歩

昨日は夕方から家族で蛍を見に行こうと話していた。
先日窓の外に蛍が来ていたので、そろそろたくさん出ているのではないだろうか。

早めに夕食をとり、お風呂に入った。

蛍を見に行くといっても、近所を流れる川沿いの道から見えるのだ。
子供たちはパジャマにサンダルで、川を目指す。


てくてくと歩いていくと、すぐに数匹見つかった。
夕方は少し風があったので、ふわふわと飛ぶ蛍はあまり見えないだろうと思っていたが、風も止み、何匹も飛んでいる。

子供たちは大歓声で蛍を追いかける。

何十匹もの蛍。

こんなにもたくさんの蛍を見ることができるとは思っていなかった。
ふわふわと光りながら飛び交う蛍。
なんと幻想的な光景だろう。


帰りに実家によって一杯。

これもまた、楽しみの一つである。

a0175678_2140529.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-05 21:42 | 日々のこと | Comments(0)