2011年 06月 16日 ( 1 )

かわいきもの

雨の日は家でのんびり、好きなものを作りたい。

イスに座って、好きな布を広げる。

普段、地味な色の布を使うことが多い。
特に面積の大きなもの、服やカバンに派手な柄のものを使うことはめったにない。

どんな服にもあうカバン。
どんな服にもあう服。

長く使おうと思えば、なかなか派手な色のものを選びづらい。
実際長く愛用しているものは、どれもシンプルなものだ。


しかし、かわいい布も大好きだ。
見ると思わず買ってしまう。


そういう布は子供の物を作る時に使うことが多いが、自分用にも使ってみたくなる。
カバンの中でかわいい布の小物がひょっこり顔をのぞかせると、なんだか嬉しくなる。

思いっきり、カラフルに。
色んな布、ニット、花のモチーフ、ビーズにレース。
やりすぎくらいに色んなものをくっつけて。



a0175678_20113646.jpg

a0175678_201157100.jpg


[PR]
by couturira | 2011-06-16 20:26 | 手しごと | Comments(2)