2011年 07月 07日 ( 1 )

キーホルダー・ブレスレット

車のキーレスリモコンは大きいので、キーケースに入りづらい。
と言うわけで、キーホルダーを作った。

編んだ革と麻ヒモ、ビーズを組み合わせて。

我が家では2台車を所有しているが、私がオットの車に乗ったり、オットが私の車に乗ったりする。
なので、どちらが持っても違和感のないキーホルダーがいい。


もう一つ。
天然石のブレスレット。

いろんな天然石があり、それぞれに意味がある。
私はカーネリアンというオレンジ色の石が好きだが、最近はフローライトという石がなぜか気になる。

同じ石でもいろんな色がある。
クリア、グリーン、パーブル・・・
それぞれ意味も違うらしい。

クリア・・・純粋さ
グリーン・・・精神面の癒し
パーブル・・・スピリチュアルな力の向上

同じ石でありながら、なんだか得した気分である。

まん丸の石もかわいいが、いろんな形の石は、なんだかお菓子の飴玉のようだ。

見た目がかわいいだけでなく、元気がない日や特別な日は、石の力を味方に付けて。

a0175678_21125565.jpg


[PR]
by couturira | 2011-07-07 21:15 | 手しごと | Comments(0)