2011年 07月 19日 ( 1 )

家での遊び

3連休、遊んでくれる兄弟が留守だったた次女。
次女と私は、家に二人きり。

いつもはけんかばかりしていると思っていたが、こうなると兄弟のありがたさを次女も私も痛感する。

この日のために、百均でおもちゃを買っておいた。

彼女にとっては初めてのおもちゃ。
私にとっては、懐かしいおもちゃである。

それは、細いストローの先にチューブに入ったネバネバをくっつける。
形を整えて、そうっとストローから息を吹き込むと風船が出来上がる、アレである。

正式名称は分からないが、チューブには「チカバルーン」と書いてあった。なぜその名前がついたのか、考えても分からなかったが、そう書いてある。

シャボン玉のように繊細な風船なのだが、割れない風船に、次女は大喜び。

この日は風が強かったため、風に乗って2階まであがっていく。

上と下で風船遊び。
うちわを使ってバレーボール。
ひとしきり遊んだ。

これは夏休みにも使えそうである。

ただ、このチューブに入ったネバネバ。
かなり体に悪そうなニオイがする。
たくさん作ると頭が痛くなるので、要注意である。

a0175678_91347.jpg


[PR]
by couturira | 2011-07-19 09:13 | 子そだて | Comments(12)