2011年 10月 06日 ( 1 )

キーケース

キーケースは、手にすっぽりと収まるサイズがいい。

キーケースを片手に持って、もう片方は子供と手をつなぎ、玄関まで・・・。
ちょこっと買い物の時にも、すっぽりと手に収まるキーケースを片手に持って・・・。


私は空いた時間に手を動かせるように、いろいろなものを持ち歩いているため、バッグの中はモノであふれかえっている。

お財布、ケータイ、手帳、リップクリーム、アメちゃん、ハンカチ、メガネ、毛糸、裁縫道具・・・。
いろんなものがバッグの中でひしめき合っているので、いつもごそごそとバッグの中を探っている。

キーケースも最も迷子になるものの一つである。

いざ仕事から帰ろうと思っても、キーケースが見当たらない。
やっぱりバッグの中をごそごそとやる。

そこで、バッグの持ち手にぶら下げておけばなくならないのではないかと考えた。
キーケースに持ち手をつけて・・・。
いやいや、めんどくさがりの私は、結局ぽいっとカバンに放り込んでしまうに違いない。

呼んだら返事をするようなキーケースは、無いものだろうか・・・。
a0175678_925123.jpg


いつも読んでくださって、ありがとうございます。
励みになっています。
[PR]
by couturira | 2011-10-06 09:27 | 手しごと | Comments(0)