2011年 10月 29日 ( 1 )

子供のことと、自分のことと。

次女の通う幼稚園では、積極的に地域の方との交流を深めている。
幼稚園の近くにある老人ホームへの慰問や、敬老会への参加。
そして今日は公民館祭りへ参加した。

年長の子供達が地域の人たちの前で歌を披露する。
小さい次女は前の列に並んでいるが、緊張しているのかいないのか、きょろきょろと横を向いたり落ち着かない・・・。

その後長女を電車に乗せ、陸上の記録会に向かわせる。
その後オットと長男はソフト。
一足遅れて私と次女は、長女の記録会へと急ぐ。

長女は100Mと800Mとに出場。
800Mでは自己新記録が出た模様。
練習不足は否めないが、よく頑張った。
応援にも熱が入る。

夕方からは知人に誘われて、ソフトバレーへ。
練習の人数が足りないからと借り出された。

ちょうど長女がバレーを始めたので、日頃の運動不足解消のためにもと気軽に参加したものの、足が思うように動かない。
あと一歩が出ないのだ・・・。
これも毎週通っていると、少しは違ってくるのだろうか。

帰ってからは明日の試合で朝早くからお弁当を持って出かける子供達のために、お弁当の下ごしらえ。


こうして一日を振り返りながら、ようやく今日が終わる。

しかし、これが充実しているということなのかもしれない。
子供のことも楽しみだし、もちろん自分も楽しみたい。

元来ぐうたらな性格なため、時間はあればあるだけムダに使ってしまう。
なので私の場合、ある程度予定が埋まっている方が、体にムチ討って動き回れるような気がする。
限られた時間の中だからこそ、楽しめるものなのかもしれない。
三十数年生きてきて、ようやく気付いたことの一つである。

明日も寝坊は出来ない。
でも、編みかけのものも仕上げたい・・・。

a0175678_22233558.jpg



[PR]
by couturira | 2011-10-29 22:23 | 日々のこと | Comments(6)