2011年 11月 16日 ( 1 )

我が家の新入り

毎年欲しいものをオットにリクエストする、ここ最近の私の誕生日。

初めてもらったプレゼントは、なんと福袋だった・・・。

茶色のそっけない紙袋の中には、異国の香りのするゾウのオーナメントや、キャンドルホルダー、お香やビーズなどが入っていた。
中身はオットがチョイスしたものだったようだが、付き合ってはじめてのプレゼントだったので、かなり驚いた。
ありがとうと喜んで見せたことを覚えている。

そんなオットなので、結婚してからは欲しいものをここぞとばかりにリクエストしている。

毎年服だったりバッグだったり、服飾モノが多かったのだが、今年は違う。

随分前からオットの実家にいる、アイツが気になっていた。
動いているのはあまり見たことがないが、きっとすごいヤツに違いない。
是非我が家にも招き入れたいと前々から思っていた。

それは、お掃除ロボだ。
我が家はリビングからダイニング、キッチン、洗面所、トイレまで、一続きになっている。
トイレや洗面所のドアを開け放つと、段差もなく動き回ることが出来る。
そんな我が家にはぴったりだと思った。

オットがどこからか調達し、私はヤツを手に入れることが出来た。

しかし、実家にいるアイツとは少々違う。
実家にあるお掃除ロボは、部屋のあちこちを掃除し終えるときちんと自分の居場所に帰ってご主人様の次の指示を待っている。
しかし、我が家のコイツはものの数分動き回っただけで疲れてしまうのか、勝手に止まって休んでいるのだ。
充電が足りないのかとも思ったが、そうでもないようだ。

見ていると、結構同じところを行ったり来たりしていて、部屋2つどころか1つさえもきれいに出来ずに、部屋の片隅で座り込んでいる。

オットのポケットマネーではこれが精一杯だったのか。
実家のお掃除ロボは結構なお値段だと聞いたことがある。

夜の間や出かけている間に勝手に部屋を掃除してもらって、楽が出来ると喜んでいたのだが、そうもいかないようだ。
子供達には自由に動き回るコイツが面白いらしく、大喜び。
結局は子供のおもちゃか・・・。

今日もせっせと自分で掃除機をかける・・・。
a0175678_10472892.jpg


[PR]
by couturira | 2011-11-16 10:56 | 日々のこと | Comments(6)