カテゴリ:未分類( 3 )

野球観戦

久しぶりに野球の応援に行った。

私はカープファンの両親の影響で、小さい頃から家族と一緒に旧市民球場へ応援に行っていた。
最近では、子どもがまだ小さかったため野球からも遠ざかっていた。

しかし、最近野球に興味を持ち始めた息子のリクエストで、家族全員で新しくなった球場へ行くことになった。
幸いカープも調子がいい。
応援グッズを持って、いざ球場へ。

思いのほかライトスタンドは暑かったが、野球に興味のない長女も球場の雰囲気が気に入ったらしくメガホンを持って声援を送っていた。
次女も前半はすやすやと眠っていたが、後半は一丁前に応援していた。
娘二人は退屈するのではと心配していたが、最後までスタンドで見ることができた。

最近はあまり、いやほとんど野球を見ていなかったため、知らない選手も多いが球場の一体感はなんとも気持ちがいい。
みんなが同じ気持ちで盛り上がったり、肩を落としたり。

野球のルールがあまりよく分からなかった小さい頃から、この一体感は大好きだった。
そして今、子どもたちは目をキラキラさせて選手の姿を追っていた。

息子が野球、もしくはソフトボールを始める日は近そうだ。

a0175678_22242944.jpg

[PR]
by couturira | 2011-05-05 22:30 | Comments(0)

即席キャンプ

ゴールデンウイークにはよくキャンプに行っていた。
しかし、今年は天気があまり思わしくない。

そこで、庭にテントを張って即席キャンプということになった。

夕方、誰か一人がテントにこもって何かしている。
こんなにおとなしく長時間一人でいるのはきっと長女だろう。

普段から彼女は2段ベッド上段の自分のお城で一人何やらやっていることがある。

以前も一人で静かにしていると思ったら、
チャリーン、チャリーンとお小遣いを数えていた。
さすが蛇年生まれである。


そっとのぞきに行くと、文集やらアルバムやらを持ち込んで眺めている。

自分の部屋が欲しいと以前からこぼしていた。

子どもが小さいうちは一人部屋は必要ないと、子ども部屋は特に作っていない。
そろそろ考えてもいい年頃なのだろうか・・・


しばらくすると、今度はみんなで大騒ぎ。

3人で仲良くUNOをやっていた。

夕ご飯はバーベキューといきたいところだが、オットが留守のためおむすびをテントに持ち込んでみんなで仲良く食べた。

友達も交えてしばらくテントで遊んでいたが、気付くとみんな家に上がりこんでいた。
やはり便利さにはかなわない・・・

テレビを見ながら長女と次女は寝てしまっている。

結局テントには息子と私が寝る事になった。

帰ってきたオットに抱きかかえられて家のベッドに運ばれた二人に、翌朝責められたのは言うまでもない・・・
[PR]
by couturira | 2011-05-04 22:16 | Comments(0)

イルミネーション

クリスマスが近づき、あちこちのイルミネーションを見ると小さい頃からそわそわ、わくわくしていた。

突然オットがイルミネーションを見に行こうと、夕方から徳山駅前のツリー祭りに行った。

昔、両親に連れられて初めて来た。
オットと付き合っていた頃、二人で来た。

その後、結婚し、子どもたちと来るようになった。

子どもたちにもクリスマスの思い出として残るのだろうか。

私にとっても大切な思い出である。a0175678_22533253.jpg
[PR]
by couturira | 2010-12-12 22:54 | Comments(0)