カテゴリ:旅行( 14 )

無人島へ

カヤックで無人島へ。
子供たちはカヌーで慣れているが、私は初めて…

カイルアビーチから約1時間ちょっとの旅。
かなり不安だったがなんとかなるものだ。

手にマメが出来てしまった…
[PR]
by couturira | 2012-03-26 09:10 | 旅行 | Comments(2)

ノースショアの日の出

今朝も早く目が覚めた。
ちょうど日の出の時間前だったので、ノースでの日の出を拝むことに。

15分くらい待っただろうか。
水平線の少し上にかかる雲の隙間から太陽がのぞいた。
a0175678_1826497.jpg

タートルベイでの日の出は風は強かったが、穏やかだった。

その後ファーマーズマーケットへ寄ってワイキキへ戻る。
a0175678_18284931.jpg


予定だったのだが、子供たちがプールへ行きたいと言うので以前行ったウェットアンドワイルドへ。
ここはいくつものスライダーがあり、子供たちにとっては夢のような場所である。

しかし、今のハワイは涼しくて次女はギブアップ。
木陰の芝生で私とお昼寝。

夜は本格的なコリアンバーベキュー。
[PR]
by couturira | 2012-03-25 23:22 | 旅行 | Comments(0)

古着屋

ハワイに来ると必ず寄る店の一つ、セイバーズ。

古着をはじめ、色々なものを売っている。
中にはガラクタ??と思えるような物まであるが、子供服はきれいな物もたくさんある。よくよく探せば新品の物まであるのだ。

古着に抵抗のない方にはおすすめである。

お土産も含め、我が家の服とでかなりの量を買ってしまった。
a0175678_1913195.jpg

お店の人もビックリな数である。

しかし、これだけ買っても180$。

買いすぎか…
いや、帰るまでにまた来たい。

なんとか子供たちを説得せねば…
[PR]
by couturira | 2012-03-24 00:05 | 旅行 | Comments(2)

3日目ランチ

動物園の前の広場で遊んだ後は、アウトリガーホテルの中にある、Duke′sでランチ。

ここはホテルの中とは言え、お手頃価格でランチを楽しめる。
海も見えるし、雰囲気もいい。
南国ムード漂う店内ではビュッフエも楽しめる。

今回私達はそこまでお腹もすいていないので、好きな物を頼んだ。

子供たちはハンバーガーやサンドイッチ。
私は野菜不足解消にと、サラダを頼んだ。

このサラダが実に面白い食材を使っているのだ。

野菜に混じってクルミなどのナッツが入っているのはまだ分かる。
なんと、イチゴやブドウも紛れ込んでいるのだ。
なかなか普段お目にかかれない組み合わせである。
まあ好き嫌いはあるだろうが、私としては大満足である。

さて、次は私の大好きな店に行くことにようやくお許しが出た…
a0175678_1935651.jpg

a0175678_1942619.jpg

[PR]
by couturira | 2012-03-23 23:44 | 旅行 | Comments(0)

ホールフーズ

カハラモールにあるホールフーズマーケットが好きだ。

ここのエコバッグはあまりにも有名だが、思わずおみやげに買ってしまう。
新鮮な野菜やオーガニックの化粧品。

今回は長男の好きな香りの石鹸をチョイス。

ジャンバジュースのスムージーは子供たちも大好きである。

a0175678_6104925.jpg


動物園近くの海で泳ぐ。
a0175678_613049.jpg



そろそろ私の買い物にも付き合ってほしい…
[PR]
by couturira | 2012-03-23 11:06 | 旅行 | Comments(0)

ダイアモンドヘッド登頂

5時に目が覚めた。
日頃朝が得意ではない私だが、旅先での早起きは珍しくない。

子供たちを無理やり起こして5時45分頃出発。
6時過ぎには登山口に着いた。

空がだんだん明るくなってきた。

少し焦りながら頂上を目指す。
草の間を渡る風が心地いい。
緑の香りに包まれる。

上に行くほど人が多くなってきた。
山頂付近は朝日を待つ人達で一杯だった。

残念ながら曇っていたのだが、雲の切れ目から太陽がのぞいたとき、なんとも言えない清々しい気持ちになった。
体に溜まってしまった悪いモノ全部清められる気がする。

山頂から少し降りたベンチで朝食。
簡単にサンドイッチを作ってみんなで食べた。
a0175678_662859.jpg

[PR]
by couturira | 2012-03-23 08:54 | 旅行 | Comments(0)

二日目夕食

ハワイと言えども、この時期は少し肌寒い。

風も強く、日が暮れると羽織るモノがないと辛いくらいだ。

それなのに子供たちは夕方からプールで元気に泳ぐ。

ひとしきり遊んだ後は、部屋に戻って夕食である。

カップラーメン
a0175678_16465147.jpg

長女のリクエストでパンケーキ
a0175678_16473522.jpg

キッチンにオーブンがあったので、冷凍ピザ
a0175678_16482937.jpg


たまにはこんな夕食も、良しとしよう。

明日は早起き出来たらダイアモンドヘッドに登る予定。

早起きできたら、というのが怪しいが…
[PR]
by couturira | 2012-03-22 21:42 | 旅行 | Comments(6)

モアナルアガーデン

ハワイへ来ると、必ずここへ来て兄弟の写真を撮る。

あの木ほどは大きくならないが、少しずつみな、成長している。

公園は広いので、写真を撮った後は走り回って遊べる。
a0175678_16342853.jpg

a0175678_16352444.jpg



子供たちがどうしてもプールに行きたいと言うので、夕食は部屋で。

材料を買いに、ウォルマートへ。
[PR]
by couturira | 2012-03-22 21:29 | 旅行 | Comments(0)

二日目ランチ

昼食はハナウマ湾の近くのピザのおいしいお店。

ココマリーナショッピングセンター内にあるこちら
a0175678_16102440.jpg



サラダには、地元のオーガニック野菜をふんだんに使ってあるそうで
大変おいしい。
ピザはハーフアンドハーフにしてもらい、4種類を堪能。
a0175678_16122770.jpg

a0175678_16172574.jpg


日本語メニューもあるので安心。

ランチの後は、日立の木のモアナルアガーデンへ。
[PR]
by couturira | 2012-03-22 13:41 | 旅行 | Comments(0)

マノアの滝ハイク

マノアの滝は見てみたいと思っていた。
LOSTの撮影にも使われたというその景色は大いに期待できる。

ぬかるんだ道は、かなり険しいところもあったが、5歳の次女でも十分楽しめるものだった。

熱帯の木々はそびえ立ち、植物のサイズは嘘みたいに大きい。
途中竹林があったのには驚いた。

鳥のさえずりに癒されながら進むと、ついにその滝は現れた。

途中写真を撮ったり、水辺に降りたりしながらゆっくりと進み、往復2時間。
大人の足なら1時間ちょっとで帰ってこれるのではないだろうか。
a0175678_7274998.jpg

a0175678_7285079.jpg

a0175678_7294181.jpg

そうそう、靴がドロドロになることは覚悟した方がいい。
入り口にちゃんと洗い場が用意されている。
子供たちはそこで靴からサンダルに履き替え、ズボンも着替えた。

蚊もいるので、虫除けやろかゆみ止めも忘れずに…


次はランチ。
[PR]
by couturira | 2012-03-22 12:13 | 旅行 | Comments(0)