タグ:ティッシュケース ( 2 ) タグの人気記事

ポーチ+ポケットティッシュケース

娘は昨日から学校を休んでいる。
明日は社会見学だというのに。


近くの学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が出ているので心配したが、風邪と診断された。


弟のポケットティッシュケースを作ったので、自分のも作って欲しいと言う。
引き出しに入っている布の中から好きなものを選ばせた。

内布は赤のドットにした。

明日社会見学に行けたとしても、まだ薬は飲まなくてはいけないので、ポケットティッシュケースにファスナーを付けて薬を入れられるように作った。

熱は下がったのでこのままよくなってくれますように。

a0175678_20301657.jpg


[PR]
by couturira | 2011-05-26 20:30 | 手しごと | Comments(0)

息子のリクエスト

明日は息子の遠足である。

電車に乗って、由宇の潮風公園へ行く。

随分前から頼まれていたポケットティッシュケースを、明日の遠足のために作った。
息子のリクエストは、ブラックウォッチとリネンの切り替え。
小学2年生にしては、なかなか大人びた選択だ。

作り始めたらほんの数十分で出来上がる。
こんなことならもっと早く作ってあげていればよかった。


完成間近のティッシュケースを見た息子は、

「なかなかいいのが出来そうやね」


大人並みのコメントをありがとう。


完成するととても喜んでくれた。
嬉しそうにリュックサックにしまっている息子。

明日はなんとか雨よ降らないで下さい。

a0175678_17474537.jpg



[PR]
by couturira | 2011-05-25 17:51 | 手しごと | Comments(0)